スタッフ2号(ブログ)

『ラテ』と『オレ』と『カプチーノ』

スタッフ2号、抹茶 が大好きです

どこかにお出かけして、ちょっとお茶するかぁ~

なんて時には、必ずといっていいほど

抹茶味のモノが置いてあったりするので

抹茶のモノを選んでしまうくらいのマッチャ好きです マッチョもまぁまぁ好きです

つい先日ファミレスのCOCO’Sに行って

ご飯のセットとドリンクバーを注文したのは良かったんですが

フツーはウーロン茶は標準装備やと思いきや

そこにはウーロン茶がナイ・・・

爽健美茶はあったんですが

どうもスタッフ2号、爽健美茶が苦手です

麦茶成分なのか何かがなんとなくのどにからむというか

冷えてない麦茶を飲んだときとかにある

なんとな~くイヤ~な感じがエヘン虫(古)を発生させるんですよね~

なのでほかのお茶系で代用しようと思ったんですが

無かった・・・のです(´・ω・`)ショボーン

で、しぶしぶ爽健美茶を飲みつつご飯を食べようとしたら

『抹茶オレ』を発見

ちょっとテンションがになったワタクシ

ご飯食べたらすぐ飲んでやる~~~~~

と、思ったけど

ふと、気になったのです

『オレ』って

『ラテ』とは 違うのか

『カプチーノ』は違うよね

ものすごく気になっちゃったので

こういうときはケータイだよね~

と、ケータイを取り出し『オレ』と『ラテ』と『カプチーノ』を調べてみました

『ラテ』がイタリア語の牛乳

『オレ』の『レ』がフランス語の牛乳

『カプチーノ』は牛乳を泡立てたもの

(´・ω・`) そっすか そんだけっすか

もうちょっとなんか深い意味とかなかったんかい・・・

これってまるで

『オーバーオール』と『サロペット』と同じじゃ・・・

『オーバーオール』はイギリス英語

『サロペット』はフランス語

まさに、『オレ』と『ラテ』の違いと似ている・・・

どっちの言い方がオシャレな感じがするかなだけヤ━━━━L( ´Д`*L)━━━━ン

ちいさな豆知識がまた一つふえて

ちょっぴり嬉しいような、嬉しくないような

微妙な気持ちになったスタッフ2号なのでありました

ちなみに

『抹茶オレ』は 美味しかったです ハイ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss