スタッフ2号(ブログ)

修理できるっていいよね♪

つい先日のお買い物マラソンでスタッフ2号は散財してしまいましたが

その散財しちゃった大好きなお店『あやの小路』さんで

愛用しすぎちゃっているがま口ポーチちゃんの修理がしてもらえると知り

プチテンションになっているワタクシ

110609_062956.jpg

乱暴に扱ってたのかしら・・・こんな中の紙ヒモが出て来ちゃいまして

お気に入りのモノがえらいこっちゃ~~~~ガーン

ってなってたんですよね

お店の方に注文のついでにお問い合わせをしたら

修理をしてくださるとのこと

とっても嬉しかったのです

大好きなモノ、大事にしているモノ、思い入れのあるモノ

何かのはずみで壊れてしまったりしたときに

修理がしてもらえるってすごく嬉しいですよね

ワタクシ、スタッフ2号は

時計屋ネットでお仕事する前はジーンズショップにいたので

はきまくって膝に穴があいたジーパンや

股ズレしちゃって穴あいちゃったジーパンや

裾を踏んづけすぎて破れちゃったジーパンなどなど

アレコレとお客さんのジーパンの膝あてリペアーをしては

またはけるようになって喜んでいただいたりしてました

ボロボロに穴あきすぎヤ━━━━L( ´Д`*L)━━━━ン

っていう、ボロボロのもう新しいの買った方がいいんじゃないのっていうくらいの

10カ所くらいリペアーして、かなりキツイニオイになってても

それでもはきたいっていう方もいたりします

それってそれだけそのモノに対しての愛着があるからこそなんですよね

他人からしたらただのゴミのように思えるジーパンでも

そのヒトにとっての大事なジーパンだったら

新品のジーパンなんてどーでもよくって

他の何にも替える事が出来ないものなんですよね

そういう気持ちが、自分なりに理解していたつもりだったので

『直してあげられるなら、なんとかしてあげたい』

そう思ってお仕事してました

直ったのを見た時のお客さんの嬉しそうな表情は

やっぱり見てて幸せな気分にさせてもらえます

そんな前の仕事のことを

お気に入りのモノが修理してもらえるのを知って

嬉しいなぁ~~~~って思ったときに思い出しちゃいました

時計屋ネットにも

『時計が動かなくなっちゃったんだけど・・・』

って大切な時計を持って来られるお客様がよく訪れます

皆さんのモノに対する愛情がとても感じられるので

直るといいなぁ~~~と

時計のことは何もできない無力なスタッフ2号→ろちゃ.pngは、今日もブログを書きながら

日陰からヒッソリ思っているのであります、ハイ。

うちの職人ミチジちゃん→ミチジ.jpg も時計のお医者さんです

分解掃除とかしてたりしますので

できないのはメーカーさんにお願いしたりしてますが

困ったなぁ~~~~って方は、一度ご相談くださいませ (*・ω・)*_ _))ペコリン

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss