スタッフ2号(ブログ)

エビカツとアイス饅頭を食べてきました♪

今日は雨が降ったり晴れたり・・・

なんともビミョーな桑名市です

どうも、スタッフ2号です (*・ω・)ノ

時計屋ネットは昨日も営業しておりましたが

スタッフ2号は日曜日はお休みでして

埼玉から友達がやってくるというので

美味しいと評判のエビカツのお店へランチしに行ってきました

むさし.jpg

このエビカツ、めっちゃプリップリのエビが入ってて

ちょ~~~~~ウマウマですヾ(´ε`●)ノルンルン

右下のあのタルタルソースと絡めて食べるんですが

ま~~~~タルタルソースが足らんっ

ちまちま最後まで足りるように食べていたら

友達が店員さんに声をかけ

『すいませ~ん たるたる~~~』

Σ(・ω・ノ)ノ なんだとぉぉぉ

タルタルソースのおかわりが出来るのかぁぁぁぁ

そんなこと考えもせず、今まで何度も足を運んで食べてきましたが

そんなことできるなんて知りませんでした・・・

でもでもでもっ

コレゼッタイ量足らないと思いません

スタッフ2号はおかわりを言う勇気はなく

お皿からこそぎ取るように食べてました(´・ω・`)ショボーン

そして

友達がキャッツカフェでパフェが食べたいっていうので

キャッツカフェがどこにあるか探して行ったのにもかかわらず

行った店舗が閉店していて、はしごしていったもう1店舗の方も閉店・・・

というわけで

結局パフェはあきらめて

桑名名物であるアイス饅頭を買いに

スタッフ2号が昔から食べている『マルマン』というお店に買いに行ったら

これまた『本日売り切れ』と、赤い紙が貼られ

シャッターがすでにおりていて

二度あることは三度あるって感じで買うことが出来ず

そこから近い和菓子屋さんにいったら

『寿恵広』というお店のアイス饅頭が売ってたので

何が何でもアイス饅頭が食べさせてあげたかったので買いに入りました

買ってきたのはコチラ

あいすまんじゅう.jpg

中身はこんな感じ

あいすまんじゅう2.jpg

スタッフ2号がカジカジしたモノでスイマセンヾ(;´▽`A“アセアセ

カンタンに説明すると

プッチンプリンの型みたいなやつのカタチをした

アイスクリームの中に

おまんじゅうのようにアンコが入ってるって感じです(*´艸`)

コレを作ってるお店が桑名市には何店舗かあるんですが

お店によって味とか使っている棒とかが全然違います

スタッフ2号いきつけのお店のは

いつも割り箸をまっぷたつに切った感じのものを使ってます

昨日の寿恵広さんのは普通のアイスクリームにありがちな

当たりとか書いてそうな棒を使用してました

スタッフ2号は個人的にはいつもの行きつけのお店の感じが

ものすごく素朴な感じがして好きです(*´艸`)

さ~て・・・

お仕事色々たまってるので頑張らなきゃ~~~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss