店長(ブログ)

CANON MB2330 の不具合

今日は全く時計ベルトとは関係ございませんよ。

 

お久しぶりです。店長です。

こんな時くらいしか登場しませんが、今日はお店で使っているプリンターの不具合を

スタッフ2号が教えてもらったので、きっと、このプリンターを使っているネットショップの方も

同じ悩みを持っているはずだ!と思い、ブログ投稿です。

 

まず、このキャノンの複合機

型番はMB2330でして、上下二段の異なる用紙を入れる事ができます。

 

当店では上段にヤマト運輸のB2専用紙のA5をいれて、下段にはA4の紙を入れており

配送伝票と納品書を発行しております。

 

購入したのは昨年の7月なので、まだ一年経っておりませんが、先月くらいから

上段のA5の大きさのB2専用紙が詰まったり、紙を折り込んだり不具合が出ておりました。

 

出てきた送り状はこんな感じ。

 

右上が何かしら巻き込むんでしょうね。

で、そこでの解決方法をWEBで探しても出てこない!

 

この不具合は私だけじゃないはずだ!と思ってもなかなか出ない。

 

仕方ないからこのまま使おうか思ってた矢先、スタッフ二号がやってくれた事がこれ。

 

なんということでしょう!

巻き込むからその反対方向に紙を巻き上げるといった、簡潔な方法!

 

そんなんで直るかいな!

 

と思ってプリントアウトしたら、きれいに出てくる、出て来る。

 

ややこしい事、考えずにとりあえず曲げとけ!って事です。

 

何かのお役に経てば幸いです。(^^)

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss