スタッフ2号(ブログ)

風流です♪桑名名物のハマグリでできた風鈴

少し前から自動ドアが開くたびに『チリンチリン』と

風流な音がするなぁ~と思っていたら

時計屋ネットの近くの自動ドアのすぐ前の天井から

風鈴が吊るしてあることに気づきました

それも、ずっと普通の風鈴だと思って全然気に留めてなかったんですが

今日よ~~~~~く見てみたら

なんとハマグリの風鈴でした

さすが桑名の名産品を無駄にしない桑名人

風鈴.jpg

ちゃんとぶら下がっている紙には桑名市のキャラクター『ゆめはまちゃん』が書かれてました

見てるとなんだかほんわかしちゃいますね~

コレ、どこかで売ってるのかなぁ・・・

それとも市の仕事のヒトが作ったのを飾ったのかなぁ・・・

この風鈴を作る教室とかあったらきっとご近所さんは参加するのでは

暑い中でも気持ち的に涼しくなるから風鈴っていいですよね

なんだか日本人の心を思い出させられました

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss