オーストリッチ(ブログ)

【石国】お客様のオーストリッチのオーダーベルト

さ?今日もオーダベルトをご紹介しますね?♪

納期3週間 石国 POMSのオーストリッチです☆

オーストリッチ OS-6(ダークブルー)

カラー OS-6(ダークブルー)
ステッチカラー 同色(太め)
厚み 4.0/3.0mm
エンドピース ストレート
剣先 オメガ

オーストリッチ OS-6(ダークブルー)

裏材 N-2(ヌバック)

オーストリッチ OS-6(ダークブルー)

オーストリッチのベルトは毛穴の跡のクィルマークが特徴なんですが

どんな感じに入ってるかで雰囲気がちょっと変わりますよね?

今回のお客様のベルトには縱に並ぶように入ってるので、ランダムな感じがしませんが

もっとバラバラな感じのときもあったりするので

あ?全然雰囲気違うなぁ?と今回のベルトを見て感じましたね?(*´ω`*)

ダチョウ一羽の体の中で、強くクィルマークが出ている部分は

全体の40%ほどしかない、と、とあるサイトで書いてあったので

キレイに出ている革というのは希少価値が高いそうですよ(*´ω`*)

素材によって、こういう部分が希少とか色々あるので

聞く度にへぇ?へぇ?ってなっちゃいます、お勉強になりますね?♪

オーストリッチはとても柔軟性に富んでいる素材なので、

届いたその日から柔らかいフィットした使い心地で使っていただけますし

使い込めばさらに柔らかさが増すのでソフトな着け心地をお好みの方にはオススメですね♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss