オーストリッチ(ブログ)

【ジャンルソー】お客様のパネライ用のオーストリッチのオーダーベルト

さて本日はお客様のオーダーベルトをご紹介します♪
パネライ用のオーダーベルトなのですが、ワニでオーダーが多い中、オーストリッチなのです♪

いつも良くある幅でしかお目にかからない素材なので、このワイドな幅だと新鮮ですよ♪

■カラー 484006(ハニーブラウン)
■ステッチカラー 3068(カーネリアンレッド)
■ミシン縫い
■厚み 約7.0mm
■バネ棒 標準
■パネライ美錠仕様
■裏材 シャーク
■カラー 56014(ピンク)

クイルマークが特徴のオーストリッチですが、パネライ用のベルトになりますと、かなり幅広になってクイルマークがバランスよく入りますね。
小さいサイズになればなるほど、クイルマークがいい感じに入りにくくなるので、オーストリッチの独特な素材の質感、シワ感というかシボ感というか、そこばかりになってしまって、ポツンとクイルマークが入るだけになるんですよね(´・ω・`)

なので、今回の24mm幅ですと素材の質感とクイルマークのバランスがいい感じになってしかも今回厚みが7mmでの製作でボリューム感たっぷりなのでいつもはオーストリッチってシックなイメージで思っているのですが今回はなんか迫力のある、ちょっとごついイメージが加わってオーストリッチへの勝手なイメージがかなり一新されたような感じです(*´ω`*)

カーネリアンレッドのステッチも、目立ちすぎず、程よく馴染んでいてクイルマークの部分の色の濃さとマッチしていてすごく素敵なベルトに仕上がってます♪
お客様のステッチを選ぶセンスが抜群ですよね~(*´ω`*)

そして今回しっかり分厚い感じなので、ジャン・ルソーさんは最初からカーブを付けてくれているので平面に置いてもちょっとクルンと管元側がカーブしていて、使い始めから馴染みやすくなっています。
ベルトの仕立てもすごくきれいですし、お値段は良いですが、お値段以上の価値がありますのでとっておきの時計には是非ジャン・ルソーのベルトをオススメしますよ~(*´ω`*)

オーストリッチ オーダーベルトはコチラからどうぞ

【ジャンルソー】オーストリッチ オーダーベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss