工具(ブログ)

腕時計やベルトの交換に使用する工具の紹介

【スタッフ2号】アレンジしたレザーロールケースの使い方w

みなさまこんにちは~(*´ω`*)ノ

今日もいつものようにお昼休みにローソンに行ってきたんですが、

アイスクリームのコーナーに、ウチカフェシリーズのビスケットサンドアイスを発見しました♪

バニラじゃなく、キャラメル&アーモンドのアイスが挟まってるらしく、

あとで食べるのが楽しみですヾ(´ε`●)ノルンルン♪

さて本日は時計屋ネットで販売中のコチラ

レザーロールケースレザーロールケース
ベルト、時計はコチラのレザーロールケースで収納できますよ♪

の、5本用の方を使ってスタッフ2号的なアレンジした使い方をご紹介w

商品ページでは

といった感じで、通常の使い方をご紹介しておりますが、

スタッフ2号、時計を5本も持っておりませんで・・・・

でもせっかく時計屋ネットオリジナルのやから、レザーロールケースを使いたいじゃんよ

ってので、こんな使い方をしておりますw

レザーロールケース アレンジ

何やらチラッとよく見るアレが見えてますよね?(・∀・)ニヤニヤ

レザーロールケース アレンジ

左から、iPhone用のイヤホンをまず入れて~

たまに日中も充電することがあるのでiPhone用の充電ケーブル、

そして中央には時計を入れて、

隣にはNATOベルトと革ベルト(ワンタッチしてあったら工具要らずw)

で、一番右に愛用中のシグノのボールペンを入れてあります(*´ω`*)

で、これをですよ

レザーロールケース アレンジ

こうやってぐるっと巻かずに、パタンパタンと、三つ折りちゅーの?そんな感じにして、

手作りのくるみぼたんを髪の毛を結ぶゴムを通してぐるっと巻いて留めてます(*´ω`*)

レザーロールケース アレンジ

レザーロールケース アレンジ

こうやって通してます(*´ω`*)

なんで結び目が2つあるかというと、それは

レザーロールケース アレンジ

もっと小さくまとめたいときに、こうやって巻くと、一つ小さい結び目で留める

レザーロールケース アレンジ

もっと中身ムチムチに入れてるときでもゴムだからパーンと張ってしっかり固定できますよん♪

といった感じで、最初からついてるヒモを使わずにいると、簡単にクルッ、パチン、で使えますので、

スタッフ2号的アレンジで活用していたくと、

バッグを毎日違うやつを使ってても、レザーロールケースをポイッと入れたら楽チンなので

ペンケース代わりにもなって便利ですよん♪

是非こんな感じで使ってみてくださ~い(*´ω`*)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss