オーダー完成品(ブログ)

【時計屋ネット】ベルルッティの素材を使った、セルフデザインベルト

本日2つ目のブログ更新です(*´ω`*)
当店のブログを見ました!からのお問合せがとても多いオーダーベルト、
持ち込み素材で製作する、セルフデザインベルトです♪

今回もベルルッティの素材を使用して製作したのですが、今までは大体腰ベルトからでしたが、今回はカード入れを解体して作られております(*´ω`*)
こちらはカルティエ用、巻き込み式の専用Dバックル仕様です。

■幅 24/17.8mm(時計側/Dバックル側)
■ステッチカラー 同色
■厚み 4.5/1.3mm(12時側/6時側)
■縁返し仕立て
■剣先 ボート
■裏材 ラバー

専用Dバックル仕様なので、かなり薄めに仕上げてあります。

こちらはジャガールクルト用、

■幅 23/20mm
■ステッチカラー 同色
■厚み 5/2.3mm(ボンベ)
■縁返し仕立て
■剣先 ボート
■エンドピース カーブ
■裏材 ラバー

カーブ仕立て綺麗に出来上がっております(*´ω`*)

管元の取り付け部分が隙間が狭いとかでこすれちゃいそうな時に、時計ケースとの距離を稼ぐためにカーブにしたりするのですが、このちょっとが大事です(*´ω`*)
元々の素材なんて大きな生地じゃないのに、解体してベルトが2セットも作ることができるってホントに職人さんってすごいなぁ~と、毎回ベルルッティの完成品を見て感心しちゃいます。

いつもは腰ベルトなので、文字の柄の向きとかも今回は違ってものすごく新鮮です(*´ω`*)

ベルルッティをご愛用の方、是非使わないアイテムがあったらこんな感じで作れちゃいますのでもちろんベルルッティじゃなくても、思い入れのある素材とか、お気に入りの素材とか時計ベルトにしたいものがあったら是非ご相談くださいませ~(*´ω`*)

動画での説明はこちら youtu.be/jn1Dbpm2YEc


【時計屋ネット】セルフデザインベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss