スタッフ2号(ブログ)

【スタッフ2号】NATOベルトホルダーを作ってみました(*´ω`*)

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

ワールドカップ、あと一歩のところで惜しかったですね、

2点既に入っていた状態からLIVE配信を観たスタッフ2号、

早起きなのか夜更かしなのかわからない状態でちょっとオネム気味な本日です。

今日はスタッフ2号のつぶやきなネタをひとつ持って参りましたw

最近NATOベルトや引き通しベルトを購入して、普通のベルトと違って長いため、

どうやって保管しておいたらいいものかと、

クルンとした状態でポイッとデスクの片隅に置いてあったり、

伸ばした状態でポイッと放置してあったりと、置き方、置き場所に困っておりました。

そこでふと、あ、自分で保管するやつ作ったらええやん、と思ったわけです(*´ω`*)

サッカー観たり、Huluで動画見たりして、

時間のある時、暇な時、気分が乗ってる時にチマチマと編んで作りましたよ、ホルダーを♪

NATOベルト ホルダー

オフホワイトとピンクのコットン糸でちまちまぐるぐると編み続けて、

長さどうしようかな~、あと2本くらい買ってもセットできるように5本用にしようかな?と

考えながら編み続けて、結局この長さにしました(*´ω`*)

NATOベルト ホルダー

ただの筒を編んだだけでは芸がないので、ちゃんと定革のような役割を果たすように、

ベルトを固定できるようにこんな感じで輪っかの状態にしてあるので

NATOベルト ホルダー

12時側も6時側もこのような感じで通してズレないようになってます、なかなかいい感じ♪

そして、ホルダー自体にも輪っかを編みつけてぶら下げれるようにしたので

NATOベルト ホルダー

こんな感じでね、S管とか、ドアノブとか、引き出しのつまむところとか

まぁ適当なところにも引っかけられるようにしました(*´ω`*)

定革で2か所ベルトをキープしているので、縦にぶら下げたところでズレてくることもなく

かなり快適な感じになりました~、スタッフ2号ちょっと天才ちゃうかと思いました(自画自賛w)

ちなみにこれコットン糸だから汚れたらお洗濯もジャブジャブできちゃいますんで

汗かいてちょいとヤバいベルトを巻いていてもあとから洗えて清潔に使えます~♪

というわけでね、あと2本増やしても安心なのでまた気に入ったベルトが見つかったら、

このホルダーのお世話になろうと思ってます(*´ω`*)

そんなわけで、久しぶりのスタッフ2号の小ネタつぶやきでした(*´ω`*)ノシ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss