お知らせ(ブログ)

【カシス】クロムエクセルレザーを使用したLAVAL(ラヴァル)販売開始しました

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

昨日の台風もすごかった~凄すぎてスタッフ2号の家のトタンがふっ飛びましたよ・・・

飛んでったときに外でものすごい音がしたので恐る恐る見に行ったら明らかな家のパーツw

雨はそんなにひどくなかったので、とりあえず回収しに走りましたよ(;´Д`)

飛んでった所以外にも、強風で端っこがめくれあがっているトタンの部分もあって、

台風のすごさをひしひしと感じた今回の台風でした(´・ω・`)

さて、今日は新商品のご紹介♪

ノモスのコードバンに使われている、シェルコートバンで有名なアメリカのホーウィン社の、

クロムエクセルレザーを使用したLAVAL(ラヴァル)です。

ラヴァル

ラヴァル

ホーウィン社独自の鞣しで作られたクロムエクセルレザーは、

オイルがたっぷりと含まれている、しなやかなやわらか~~~~~いカーフ素材なので、

真っすぐの状態だと

ラヴァル

こんな感じで、色もいい味出そうだなぁ~って感じのライトブラウンですが、

ラヴァル

ちょっとグイっとカーブさせるとこんな感じで色が変わるんですが、

ヒルシュのルッカも同じ感じで、オイルレザーの中でもさらにオイルを含んだオイルレザーは

曲げることによってオイルが繊維内で移動して色が変化するプルアップ効果があるため、

こんな感じに色に変化が現れるんです、なのでムラ感がありますが不良品ではなくって、

特に管元部分に線が入っているように見えていますが、傷等ではなくて、

この素材を使って作られているベルトの特性が出ていて、線が入ってる感じに見えています。

ブラック、ネイビー、チャコールでは色が濃いのでほぼわからないですが、

ブラウンの2色ですと、このプルアップ効果がすごくわかりやすいので、

スタッフ2号個人的にはブラウンの2色が変化が楽しめてオススメしたいところです。

サイズが16mm、18mm、20mmの3サイズ、美錠側は全部16mm幅で、

厚みもノモスのコードバンに近い感じがあるので、ノモスをお使いの方にもオススメしたい♪

長さはメンズの標準的な約75/115mm(12時側/6時側)で、

管元から約47mmのところから7mmピッチで小穴が7つ開いています。

味のあるベルトがお好きな方にはとってもオススメなベルトなので、

アンティークウォッチをお使いの方にもカッコよく変身すると思いますのでオススメです!

7日(日)の23時59分までポイント2倍になっていますので、

是非この機会にお買い物してくださいね~(*´ω`*)ノ


アメリカのホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用したしなやかなストラップ
対応サイズ:16mm,18mm,20mm
【カシス】LAVAL ラヴァル カーフ 時計ベルト 時計バンド

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss