お知らせ(ブログ)

【バンビ】松坂牛を腕に巻いてみる

松坂牛といえば、しゃぶしゃぶ、焼き肉、ステーキ・・・

どれもおいしそう・・・( ̄¬ ̄)ジュルリ…

それを腕に巻くだなんて

まるでレディーガガが頭に肉の帽子をかぶってたような

あんなイメージ・・・と思うかもですが

決して

松坂牛.jpg

このようなおいしそうな肉を

腕にグルグル巻きにして時計を装着

な~んてことはありません

松坂牛のレザーを使った腕時計があるんですよ

松阪牛の革ベルト.jpg

この、BAMBIっていうメーカーさんから出てる『悟』というブランド

『さとり』と読みます

この『悟』はこだわりまくりのベルトでして

糸は津軽三味線の弦として使用されている絹糸を

レザークラフト用に糸のヨリをゆるめて改良したものを使ってるんです

手縫いステッチに関してはですね

ステッチがより美しく見えるように、穴あけの間隔をこのベルト用に製作して

ベテラン職人さんがクチュ・セリエ(ミの字ステッチ)方式で縫い上げています

ホントキレイなステッチですよ~

み.jpg\_(・ω・`)コレ クチュ・セリエ方式

糸のヨリとかキレイに見えるのわかります

太いステッチと糸のヨリが実物を見るとホントにキレイなのがわかりますよ

美錠もこだわってまして

普通の美錠は平面に置いても平らな形をしてますが

この『悟』の美錠はカーブして作ってあるんです

美錠.jpg

腕にはめたら輪っかになるのに、美錠だけまっすぐ・・・

そこもちゃんとフィットした形になるようにちゃんと考えて作られてるんです

あとはあとは え~っと・・・

食用の松坂牛にはちゃんとJPナンバーっていうのがありまして

そのナンバーを検索すれば生産者の氏名までわかるようになってるんですが

この『悟』のレザーにもそのシステムが採用されてるんですよ

なので、いつ育てたモノなのかがわかっちゃうんですね~

ベルトの裏にちゃんと表示されてます

スクリーンショット(2011-04-05-11.28.jpg
\_(・ω・`)ハイコレJPナンバー

そしてこのナンバーをですね

松坂牛のホームページの『牛皮用 個体識別番号検索』というところでポチポチっと入力すると

オトンの名前、オカンの名前 育てたヒトの名前などなど・・・

色々と懐かしい気持ちになる・・・かどうかわかりませんが

牛.jpg

ちょっとは思い出してね、オレのこと・・・と牛が思ってるかもしれないので

検索をしてみると面白いです、写真とかもあったりします

とにかく『悟』は色々と頑張ってるベルトです

おいしくお肉を食べるのもいいですが

クロコダイルとか、リザードとかもいいですが

松坂牛を腕に纏うっていうのも良いと思いませんか

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss