スタッフ2号(ブログ)

中日ドラゴンズvs楽天イーグルス

スタッフ2号、昔っから中日ドラゴンズファンです

まぁ、地元なので当たり前な感じですね

で、昨日なんですが

交流戦のチケットが当たったけど行かないからどうぞと

中日ドラゴンズvs楽天イーグルスの試合を見に行ってきました

デートのお相手は、スタッフ2号オトンでございます

彼もまた、昔からのドランゴンズファンであります

110522_173654.jpg

昨日の試合はですね

1回にドラゴンズが打者一巡の大量5点を取りまして

もう試合が1回の30分で決まってしまったっていう

9対1の大量なリードで安心して見ていられる

ドラゴンズファンにはヽ(・∀・)ノ ワチョーイな試合でございました

楽天のお客様には、ポイントがUPしないので残念なのですが

そこはしょうがない、つらいところであります(´・ω・`)

ま、そんな試合の結果はさておき

試合開始前の始球式の時があったんですが

被災地の仙台に住んでいた、小学2年生の男の子が

今現在名古屋の小学校に転入して頑張っていて

その男のが元気よく始球式で投げていました

観客席からは頑張ってね~とみんなからの声が聞こえそうな大拍手で、

とっても感動的な始球式でした

プロの選手と直でふれあう事が出来て

将来の夢とか明るい未来に向かっていってくれるといいなぁと

スタッフ2号はオカンのような気持ちで眺めておりました

野球だけじゃなく、スポーツっていいですよね

小さい子供達に夢を与えることができるってすごいよなぁと

10数年ぶりに野球観戦をして

色んな事を考えさせられたスタッフ2号でした

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss