JCペラン(ブログ)

【JCペラン】お客様のスープルカーフのオーダーベルト

JCペランのスープルカーフです(*´ω`*)

カラー PV5(ブラック)
ステッチカラー 232(ネイビー)
シングルステッチ 手縫い
厚み U型 約5.8mm ドーム
エンドピース 標準
バネ棒 標準
裏材 ラバー

スープルカーフはJCペランのオーダーベルトの中でもスタンダードなカーフです♪

その分、カラーの種類も豊富なので、今回のブラックのように定番のカラーから、 なかなか既製品ではないようなゴールドだったり、イエロー系、パープル系もあったりします。
今回オーダー頂いている仕様は、既製品には無いような、真ん中が盛りっとしている、 約5.8mm厚のドーム型になっています。
そして、ネイビーのステッチの仕様、これまた意外とないんですよね(*´ω`*)

既製品でブラックにブルーのステッチを思い浮かべると、 セイコーの純正のベルトにあったなぁ・・・とか、そんな感じしか浮かんでこなくて、 こういったスタンダードなカーフ素材で、白いステッチ以外の遊び心のある感じのって少ないです。
ボリューム感があるので存在感がありますが、ブラックなので目立ちすぎることもなく、 ネイビーのステッチもこれまた浮いてないし、地味でもないし、 色んな点をから見てもバランスが良い存在感の主張しすぎないベルトになっています(*´ω`*)

ステッチの色が別の色だったら、ボリューム感と相まって色々面白く変化してくれると思いますので、 是非スタンダードなカラーで作る際のご参考にしていただけましたら幸いです♪
スープルカーフ オーダーベルトはコチラからどうぞ♪



【JCペラン】スープルカーフ オーダーベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss