オーストリッチ(ブログ)

【石国】お客様のオーストリッチのオーダーベルト

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

今日は火曜日なのでローソンの新作が発売になる日♪

いつもよりちょっとヾ(´ε`●)ノルンルン♪な感じでお昼ご飯を買いに行きましたが、

今週は特に目新しい感じのスイーツもなく、スルーしてきましたw

お財布のひも、緩めずにすみました~よかったよかった♪(*´ω`*)

さて、今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です。

オーダーベルトの中で一番納期が早い、石国 POMSのオーストリッチです(*´ω`*)

オーストリッチ OS-2(ハニーブラウン)

カラー OS-2(ハニーブラウン)
ステッチ なし
ヘリ返し仕立て
厚み 4/3mm
剣先 丸

オーストリッチ OS-2(ハニーブラウン)

裏材 GU-2(合成皮革)

オーストリッチ OS-2(ハニーブラウン)

完成品を見た最初の印象は、クイルマークがめっちゃ多い!!! でした(*´ω`*)

小粒な感じのクイルマークですが、沢山入っているので、どこから見てもオーストリッチ♪

たまにオーダーでもあれ?ちょっと少なくない?ってな時があったりするので、

めちゃめちゃ多くて、すごいバランスがいいなぁ~と思いました(*´ω`*)

既製品のオーストリッチのベルトは、ミモザのものが最近では廃番になってしまい、

ディモデルのベルトは大人の事情でこれまた取り扱い終了になりましたし、

以前よりも選択肢が減ってしまったりしているので、

既製品の中からお選び頂くには種類の少ない中から、という感じになってしまうんですよね。

特に今回ご注文いただきましたハニーブラウンは既製品でも人気の色目なので、

お気に入りのデザインとか、厚みとか、見つからない場合は、

この素材はホント、オーダーしていただいた方がいいんじゃないかな~と思います。

今回の石国 POMSへのお客様からのご要望はヘリ返しでの仕立てだったんですが、

ヘリ返している部分にもクイルマークが乗っかっていて、

断ち切りのウェルダー仕立てだと途中でぷつっと切れてしまうような部分が、

綺麗に折り返されて残っているのがいいなぁ~うまいことできてるなぁ~と思いました♪

素材の模様のいいところをどうやって使うかは職人さん次第なので、

今回の石国さんの職人さん、めっちゃいい感じに模様を入れてくださいました♪

自分用にしたいくらいホント綺麗ですよね~(*´ω`*)

石国 POMSではブラック、ハニーブラウン、ダークブラウンの定番の3色のみ、

ジャン・ルソーはそこにホワイトが加わるくらい、

ヒルシュは逆に定番じゃないような色味が4色、

バンビは定番3色プラス3色、

といった感じでどこも選ぶことができるカラーは少なめなんですが、

JCペランだけはもっと色々お選び頂くことができます。

メーカーさんによって、仕立てや厚みの仕様など、色々選択肢が異なりますので、

ご希望に合った条件に一番合うところを見つけてオーダーしていただけたら幸いです。

石国 POMS オーストリッチ オーダーベルトはコチラからどうぞ♪


国内仕上げなのでご注文より3週間で出来上がります【石国】POMS(納期3週間)オーストリッチ オーダー時計ベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss