オリス(ブログ)

【ORIS】アクイス、レリーフ用のグレーのラバーベルトを販売開始しました

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

定休日に雨が降るとものすご~~~~~く気分がブルーになっちゃいます(´・ω・`)

ここのところずっと、手作りマスクで出勤しているので、

いいお天気の日に洗って干したいんですよね~灼熱の太陽の下で殺菌したい(笑)

なので、いい天気じゃない日が続くことを想定して、毎日せっせと作って量産して、

日替わりで色々楽しめるようにしてるんですが、調子に乗ってだんだん派手になってきました(n*´ω`*n)

表に手ぬぐい、裏にダブルガーゼを使ったマスクがすごく涼しいので、

夏場はこれで乗り切ろうと思ってます、お勧めです(*´ω`*)

さてさて、今日はお客様よりお問合せがありましたので、

オリスアクイス レリーフ用のグレーの24mm幅のベルトをお取り寄せしまして、

ページをUPしましたのでご紹介しま~す(*´ω`*)

オリス

裏

今回はDバックル無しのタイプです、ラバーベルトのみです!

なので、いつものDバックル付きのタイプよりかなりお値段がお安いです、そりゃそうだ(笑)

最近になってラバーベルトだけでお取り寄せができると知りました・・・

サイズ

とりあえず寸法の詳細はこちらです

裏

今回のベルトの型番はこちら

07 4 24 63NB です

そして、ベルトの凸の一番広い幅が24mmとか26mmとか、

その部分さえ合えば他のモデルでも使えるのかな~と、ほんのり思っていたところ、

26mmのベルトをお買い求めいただいたお客様より、凸の先端の幅が合わないとのご連絡を頂いたので、

何でも合うわけではないということも最近わかりまして、

今回から凸の先っちょの幅も記載するようにしました。

凸

そんなわけで、こちらのモデルは、最大幅24mm、凸の先っちょは12mmです。

今ブログを書きながら、他のモデルの24mm幅も計測したら、おおお~~~~違うw

=========== 書いてもしょーがないですがちょっと撮影中 ===========

よし、準備できました~ヾ(´ε`●)ノ♪

24mm

左のグレーが今日ご紹介しているモデル、右のモデルも同じように24mm幅です

微妙に幅が違うの分かりますか?

24mm

裏側同士を合わせて撮影したところです、こっちの方が分かりやすいですね(*´ω`*)

凸の先っちょが小さいほうは約10.5mm、広い方は12mmといった感じで

この微妙な違いで取り付けの可否が変わりますので、

ベルトをご購入の際は、広いとこが24mmならなんでもいいっしょ~なんてことはありませんので、

凸の先っちょの0.5単位まではわからなくても、12mmかどうかくらいは普通の定規で分かりますので、

しっかりこの部分、計測してご購入くださいね~(*´ω`*)

こちらからお買い求めいただけます♪

オリス
オリスのアクイスデイト対応の純正時計バンド
ダイバーズ
対応サイズ:24mm
【ORIS】オリス AQUIS アクイス デイト レリーフ対応 純正ベルト グレー ラバーベルト 24/18mm 時計ベルト 時計バンド

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss