スタッフ2号(ブログ)

地デジまであと6日ですね

どうも、地デジの対応ができてないスタッフ2号です、こんにちは (*・ω・)*_ _))ペコリン

地デジのテレビになっているヒトにはわからないと思いますが、

アナログ放送を見ている人の家では

毎日テレビ画面の左下に アナログ放送終了まであと○日 と表示されてます

なのであと何日でアナログ放送終了か

しっかりカウントダウンされていることを

毎日ビクビクしながらテレビをみているわけなんですが

チューナー買っちゃえばいいやぁ~なんてのんきに思っていたら

気づけばあと6日

このままではアナログ放送が終了してしまう・・・

スタッフ2号の部屋は結構前からテレビの調子も悪かったので

テレビを買い替えすればいいんだけど

調子が悪いから日テレ系列しかずっと見てなかったので

チューナーでいっかぁ~なんてのんきに構えてたんですヾ(;´▽`A“アセアセ

そしたら今日女子サッカーが見たくって

日テレしか見れないテレビでは放送してない・・・

ってことで登場したのがケータイのワンセグ

ケータイで見ていると、左下のアナログ放送を終了するお知らせが出てない・・・

なんて快適なんだ、なんて素敵なんだぁぁぁぁ

って、気づいてしまいました。

いつもテレビ画面に出ている終了のお知らせのせいで

字幕だったりテロップだったり、

肝心なところが見れなかったりしてたので

やっぱりちゃんと対応しなきゃダメだよね~と思いました

今さらなんですが・・・

テレビ買うなら何インチくらいがいいんですかね~

とりあえず、電気屋にレッツゴーしなくちゃお話にならないですよね

あと6日以内に行くことにします、ハイ。

とりあえず、チューナーだけでもっ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss