スタッフ2号(ブログ)

今頃ですが、B'zのLIVE-GYMに行って来ました♪

どもども、今日もお仕事をしております、スタッフ2号です(*´ω`*)ノ

今頃なネタになってしまいますが、

先週の日曜日、スタッフ2号が溺愛するB’zのLIVE-GYMがナゴヤドームでありまして

高校生の頃からずっと大ファンだったりするので

名古屋で公演があるときはスルーするわけがない

時計屋ネットでお仕事するようになる前は、ずっとショップの店員だったスタッフ2号

土日に絶対休みをくれない社長だったので土日の公演はずっとあきらめてきましたが

仕事が変わった今は、誰の気兼ねも無く日曜日にライブに行けるぅぅぅてことで友達と行ってきました

何ヶ月も前からファンクラブでチケットの予約はしてあったのでずっと楽しみにしてました(*´ω`*)

ドームに到着すると、毎回恒例のツアートラックがとまってて

B'z

B'z

今回は色違いで2台、みんな記念撮影しまくりです

ツアーグッズを買ったり、記念撮影したりと

ライブが始まる前からかなり楽しませてもらえます

スタッフ2号はというと、グッズを買い、記念撮影を終えて、会場限定のガチャをしに行きました

毎回これまた恒例のガチャなんですが1回500円するんですが

ツアーグッズのような、小さいグッズが出て来ます

とりあえず10回やってやろうとやり始めましたが

スタッフ2号、やる気スイッチが入ってしまったんで結局20回やってしまいました

誰か止めてくれよぅぅぅと言いたいとこですが

同じようにエンジンかかってるヒトがイッパイいるので、誰もが自分を止められません

B'z

結局こんなにイッパイてんこ盛りになってしまいました

でもね、会場限定のピンバッジが入ってたりするんですよ、このガチャに

日付と会場名が入ってるのでファンにはたまらないアイテムだったりします

スタッフ2号、はりきってやった甲斐があって、ピンバッジをゲットしましたぁぁぁぁヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

ライブ始まる前からテンションになったことは言うまでもありません・・・

さて、中に入ろうかとチケットを用意して入場ゲートに向かったんですが

B’zのライブはちょっと前からチケットのシステムが変わって

オークションなどで転売されるのを防止する為に

当日会場に行って入り口でをチケットを係の人に渡すと

バーコードで読み取った機械から座席の書かれた紙が出て来て

その時に初めて自分の座席がアリーナ席か、スタンド席なのかが分かるシステムになりました

なので、今この瞬間に入り口で、今日の自分の運命が決まるのです・・・

前回のアルバムMAGICのツアーのときはアリーナBブロックという、

人生初のめちゃめちゃいい座席が当たって、しかもセンター寄り

ライブ中動くステージの仕組みになっていたので、

ステージがスタンド前まで移動して行く時にそのステージの下をくぐれるという

稲葉さんを股の下から見れるという、何とも面白いシチュエーションを経験させてもらって

今回はどんな席が当たるのかな~~とワクワクしながらチケット交換をしたら

アリーナDブロック Σ(・ω・ノ)ノ

DってどこよBよりは後ろなのは何となく察しはつくけど・・・

と、ドキドキしながらドームの中に入って、スタンド席を通り過ぎ、アリーナ席へ

(。゚ω゚) ハッ アリーナに足を踏み入れたとたんすぐに目に入ってきたDブロックの文字

結構後ろやん・・・

そして、動くステージもちょっと遠い・・・・

今年はアリーナだけど、ちょっぴり遠めの座席からB’zを眺めることに

とはいえ、どこの座席だったとしてもライブに来れただけでサイコーなことなので

ライブ中は思いっきり手を振ったり、ジャンプしたり、歌ったり、笑ったり

日ごろの生活のことなんて全て忘れちゃう、超サイコーなひとときを過ごしてきました

B’zの歌の中で一番大好きな『いつかのメリークリスマス』

死ぬまで生で聴くことはないだろうと思っていたのに

いきなりアンコールの一曲目で鈴の音がシャンシャン鳴って

ステージの上に雪が降っているような照明が当たり前奏が始まって

普段人前で絶対泣かない意地っ張りなスタッフ2号ですが

あまりの不意打ちに、感極まって泣いてしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

『ちょっと早いけど、メリークリスマス』と言った稲葉さんにスタッフ2号、メロメロです

とっても心地のいい余韻に浸って、

スタッフ2号は友達と一緒にずっとB’zの話をしながら気持ちよくドームを後にしました

そういえば・・・

会場でCD、DVDを5000円以上買うとクジがひけてサインが当たるかも

っていうのがあるんですが

スタッフ2号はアルバムもDVDもしっかり全部持っていたりするのでダブり買いする勇気が無く

都合良く目の前で当たった超幸運なラッキーボーイにお願いして

当たったサインを画像撮らせてもらいました

サイン

あぁ~この画像だけで当たった気分になれますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

たまたま目の前にいたお兄さん、当たってくれてありがと~

と、いうわけで

何のオチもありませんが・・・・

スタッフ2号の楽しい1日のご報告でした(*´ω`*)ノ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss