スタッフ2号(ブログ)

週末はお祭りでした♪

みなさまこんにちは~(*´∀`*)ノ

週末の三重県桑名市は、天下の奇祭 石取祭でした

土曜日に載せた画像は昼間のお子ちゃまたちの風景でしたが

石取祭は夜のお祭り、って感じなので夜になるとお酒飲んでフラフラな大人たちがイッパイですw

石取祭

春日神社でお囃子を奉納する渡祭(とさい)の順番待ちを、

ずらずら~~~~~~~~~っと並んで待ってるんですよ~

石取祭

町ごとに提灯に入ってる文字が違うのでパッと見たら何町なのかがわかったりします

石取祭

提灯じゃないところもあって、人形が乗ってたりします

祭りの3日間全部上が変わるところもあるんだとか、すごいねぇ~(*´艸`)

石取祭

見に行った時にちょうど田町が渡祭するとこでした

石取祭

お囃子がはじまると、宮司さんがお祓いするときに振るようなやつ

わっさわっさ振ってました、お祓いをしてるのか何をしてるのかはスタッフ2号はようわからんです

先週は、水郷花火大会、そして次の週に石取祭があって

こうやって毎年桑名の夏は終わっていきます

まだまだ夏は続くのに、まだまだ暑いのに

今年の夏も終わったね~~~~ってみんな口々に言ってます

早く涼しい秋がこないかなぁ・・・ってまだ2ヶ月は暑いですよね、ひぃー

さてと、今からメルマガ作ります、夕方に間に合わさなきゃ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss