スタッフ2号(ブログ)

ロレックスじゃなくてリラックスのデイトナです(*´艸`)

みなさまこんにちは?(*´ω`*)ノ

昨日はお客様のロレックスのデイトナがちょうどお店にあったので

(。゚ω゚) ハッ そ?いえばスタッフ2号の時計と見比べてみよう、と

画像を撮って見比べてみてました(*´艸`)

リラックス デイトナ

スタッフ2号の時計は、ROLEXじゃなくって、RELAXですw

雑誌のデイトナで所ジョージがなんたらかんたらしている、あの時計です(*´ω`*)

ロレックス デイトナ

んで、コッチが本物のロレックス

あぁ?オーラが違うぅぅ?。。。けど結構頑張ってるね、リラックスww

スタッフ2号にゃ?本物を買うようなお金も何もござーせんので

いわゆるパクりでいいのです、ハイw

で、コレを買ったのは直のお店だったんですが、

説明書とか保証書が入っとらんのですよね、超ビックリしましたw

なのでスタッフ2号説明書はないし、電池は切れてるわだったので

とりあえず竜頭を動かすだけ動かしてみよ?かなと思ったのです。。。。

が、しかーーーーーーーーーーーし!!

動かんっ!!動かんのよ!!

リラックス デイトナ

普通竜頭って時計回りに回すやないの!!

やのにな????んにも動かんやないのーーーーーーー!!!

って、なったわけですよ(´・ω・`)ショボーン

で、最初に思った結論が

この時計壊れてる でした

いや、しかし、壊れてるとかわけわからんし

ネジがカタイだけかもしれへんし????

いやでもまてよ、他のネジも回してみよ!

リラックス デイトナ

え、じゃあもう1個も。。。

リラックス デイトナ

3つともネジめっちゃカタイし

まったく動かんし、壊れてしもたら困るし

どないしょーどないしょーでも何かしたい?。。。ので

押してだめなら引いてみな方式で 逆時計回りに回してみました

(。゚ω゚) ハッ 、ネジ回った、ネジが回ったよママンw

やった?逆回りやけど回った???と調子こいてまわしてたら

どんどんネジがゆるんで。。。き。。。た?

アレ?時計の竜頭ってゆるむもん? (;´Д`)え??

ちょ、他のも回してみよ??って回してみたらどれもこれもネジ回りましたw

しかし疑い深いスタッフ2号

え、まさかこのネジ、緩むだけ?

ひょっとして動かない?なんちゃってのオモチャ?

って思ったけど、そういや電池なしって書いてあったし、

とりあえず電池入れたら動くんだよね?

じゃあとりあえずは、出勤するときに持ってって、社長に電池入れてもらお♪

という結論に至り、職場に持ってったという流れ。。。です。。。

しかしスタッフ2号、まだまだ疑い深く、社長に電池入れてもらって動き始めるまで

まったくこの時計が使えるとは思ってませんでした ヾ(@^▽^@)ノ ワハハ

で、動くようになって、どうやって動かすのとか確認とらずにフツーに使ってて

今頃になって、本物のロレックスを見た時に思い出したんですよ

結局、取り扱い方はどーなの?とw

で、さっきクリクリいじくってやっと確認しましたww

真ん中は時間合わせるのは当たり前ですよね、で他のとこ

リラックス デイトナ

リラックス デイトナ

曜日のとこはどうやって動かすのかわからないですけど

多分時間回して日にち進めるとかなんじゃないのかねぇ?と

店長と数秒の会話の結果決定ww ←最後は適当w

そゆわけで

リラックスのデイトナの時間の合わせ方がやっと今頃わかりましたw

ちゃんと説明書つけておくれよぅ、お店のヒトw

スタッフ2号のようなサッパリわからんヒトには、

新品やのに壊れてるんかとしか思えないじゃないのよ?(・ε・*) ムゥ

ちなみに本物のロレックスは、

上のボタンを押すとストップウォッチとして使えるのですねw

もう1回押すととまって、元の状態に戻すときは下のボタンを押す、と。

どうやらリラックスにゃその機能はついてないようですw

時計の時間に合わせ方は竜頭を手前に回してネジ開放したら

この状態で外に回すとゼンマイが巻けて、

竜頭が2段階になってるのでもう一段引っ張ると時間が合わせれるのだそうな。

へぇ???????初めて知ったよね、スタッフ2号ww

そんなことも知らんかったんかぃ、と言われそうですが

ロレックスとご縁がありませんので知りませんですわよ、ねぇw

というわけで

時計のことは、スタッフ2号に聞いてもわかりませんので

店長と社長にお尋ねください(*・ω・)*_ _))ペコリン

ベルトのことならスタッフ2号に聞いてくれてもそれなりに大丈夫ですww

というわけで

本日は、スタッフ2号のおバカっぷり炸裂なブログでございました(*・ω・)*_ _))ペコ

さっ、仕事の続きしよ??????(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss