スタッフ2号(ブログ)

楽天のkoboで知的に読書をしてみようかとw

みなさまこんにちは~(*´∀`*)ノ

つい先日、楽天の電子書籍koboが発売になりましたね~

スタッフ2号はこの前のお買い物マラソンで予約をしていたので

発売日19日、ちょうど休みの日に家でボケ~~~っとしていたら届きまして

早々に本体は手に入れていたんですが、家でWi-Fiが出来る設定をしてなかったので

ずっとな~んにもできない状態でしたヾ(;´▽`A“アセアセ

昨日はお仕事休みだったので、ずいぶん前にソフトバンクでタダでもらってきた

ブロードバンドルータがあったので、一生懸命説明書を読みながら

なんとか設定することができました、所要時間90分長かった・・・ ε-(-ω-`●) フゥ…

で、やっと色々ダウンロードしてみました

一番最初に無料でダウンロードで付いて来るのがあって

夏目漱石、太宰治、紫式部・・・今更誰が読むっちゅーねん、と言いたくなるものを

自動的にダウンロードしてくれちゃうので

自分で他に何か購入しないと買った意味がないわ~と思い、

kobo

早速、先日直木賞を受賞した『鍵のない夢を見る』と

kobo

今話題の映画『ヘルタースケルター』を購入してみました

電源オフにしている間もこんな感じでずっと表示されてます

ホントにオフなんかいって思っちゃうんですけどね

で、今何%読んであるっていう表示が上の方に出るようになってます

kobo

スタッフ2号のケータイと比べるとこんな大きさ

とにかく小さくて軽いので、一冊本を持ち歩くより断然いいです

kobo

ケータイと厚みを比べてもこ~~~~んなに薄いっ

ペラペラすぎて大丈夫かしらと思っちゃいます(*´艸`)

本体の左下のヨコのところにmicroSDを入れるところが付いてます

どれだけ読むかわかんないけど、kobo用に楽天で探して購入しました

とりあえず、買ったことによって最近ずっとしてなかった読書をするきっかけになるかな~と

知的女子になろうとしてますが、きっとムリ・・・w

専用のケースが楽天で売られてますが、ちっともカワイイのとか無いので

可愛いのが発売されるのを待つか、自分で何か適当なのを作るか・・・

とりあえず、そんなことをニヤニヤしながら楽しんでます

新しいモンってなんだかいいですねぇ~、ちょっと気分が上がりますね(*´艸`)

ただ1つ、気がかりなのが

まだ全然本の種類がなくって、読みたいな~と思うものがないところ

これじゃあせっかくkoboのテレビCMをやってても

欲しい本がなくてみんなガッカリするんじゃないかなぁ~と思うんですよね

売る事ばかり考えて先行して本体を発売しても

英語の本とか無料ダウンロードできてもみんな喜ばないし

そういうところ、もうちょっと楽天さん頑張ってほしいなぁ~と思いましたね

とはいえ、これからどんどん種類は増えていくはずなので

買おうかな~どうしようかな~って思っている方は

もうちょっとゆっくり本の種類が増えてからでも良いかな~と、スタッフ2号は思います、ハイ

さ~て、今から商品撮影とメルマガ作り頑張りますよ~~~~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss