オーダー完成品(ブログ)

【カミーユフォルネ】お客様のテジューのオーダーベルト

いつものようにオーダーベルトもご紹介しちゃいますです(*´ω`*)

カミーユ・フォルネのテジューです♪

テジュー 2323(ゴールドブラウン)

カラー 2323(ゴールドブラウン)
ステッチカラー 同色
ミシン縫い
厚み カレー 約3.0mm
コバ仕上げ 標準(断ち切り)
バネ棒 アビエ

テジュー 2323(ゴールドブラウン)

裏材 カウチュ
カラー 87150(ベージュ)

テジュー 2323(ゴールドブラウン)

このテジューという素材はイグアナの革とか言われてたりしますw

過去の時計屋ネットのブログでググッていただけると

テジュー イグアナ 時計屋ネット この3つのキーワードで

ほぼ確実にヒットすると思いますが

あのイグアナちゃんからこのような美しい紋様のベルトが生まれているわけです。

スゴイですよね、ワニにしろ、テジューにしろ、リザードにしろ

いつどこで誰が革製品にしちゃおうと思ったのか、よくこういう素材ができたものです。

天然素材だからこそ、同じ柄は二つとないわけで個体差が色々でてしまうのですが

コチラのゴールドブラウン、若干店頭サンプルよりも明るめな感じの色味です。

サンプルであって、サンプルになってないような。。。

ちなみに、テジューで既製品で一番人気なのはカミーユ・フォルネのグレーが人気だったりします♪

あと、ラピスブルーは今年発売になったばかりの色でしたが

今現在の在庫限りで終了となってしまいますので、メーカーさんもほぼ在庫がない状態です。

キレイな色だったのになぁ?なんだかちょっぴり残念です(´・ω・`)ショボーン

リザードやテジューは発色がすごくキレイなので

定番のカラー以外でも色々作ってほしいなぁ?と思っちゃうんですけど、ワガママかなぁ?

ま、とにかくですね

すごく色や柄がキレイなテジュー、スタッフ2号もお気に入りです、オススメですよー(*´ω`*)ノ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss