スタッフ2号(ブログ)

清川あさみさんの『男糸danshi』展行ってきました♪

みなさまこんばんは?(*´ω`*)ノ

昨日は定休日でしたので、荒れる天気になる!と言われていたにも関わらず

友達を誘ったらOKしてくれたので、名古屋へ遊びに行ってきました♪

先月からずっと楽しみにしていた、大好きなアーティスト、清川あさみさんの

『男糸danshi』展をやっていたので見に行ったのですヾ(´ε`●)ノルンルン♪

清川あさみ

この清川あさみさんの作品は、毎月雑誌『GLAMOROUS(グラマラス)』に掲載されているんですが

他に『美女採集』というのもありましてそれは毎月『FRAU(フラウ)』という雑誌で掲載されてて

ソチラは女性の有名人が毎回モデルになって採集されておりますw

AKB48のメンバーも清川さんの手によって素敵に変身して

写真集となって発売されてたりします、カワイイですよ?♪(*´ω`*)

で、前回は美女採集を名古屋のタカシマヤでやって、そのときも行きましたが

今回は名古屋パルコの西館のパルコギャラリーで昨日からやってまして

早速見に行ってきたわけですヾ(´ε`●)ノルンルン♪

モデルになる人を撮影したものに、清川さんがひと針ひと針刺繍を施したり

紙をカッティングしたものも使われてたりと、そりゃもう繊細な作品になっているわけですよ♪

スタッフ2号は洋裁の専門学校に通っていた学生でございますのでね、

刺繍とかチマチマしたこういうのが好きなのです、清川さんの作品はそりゃもう素敵なんです♪

この個展を見に行くと良くわかるんですが

濃淡とかも糸の色を変えて表現したり、タテにステッチしたりヨコにステッチしたりと

色々工夫を凝らしてあるので感心するばかりでした(*´ω`*)

清川さんの本も沢山発売されていて、たくさん買って家にあるんですが

スタッフ2号、眺めてるだけでほっこりします(*´ω`*)

時計のベルトも同じことで(←ここでとりあえずベルトもネタに入れておきますw)

職人さんが丹誠込めて作っているからこそ、ステキなものが出来上がるので

1つしかない作品、1つしかないベルト、そういうのってやっぱりいいなぁ?と

スタッフ2号はひしひしと噛み締めつつ、個展を楽しんできました♪

是非皆様も春休みの間やってますので、名古屋パルコへ行ってみてほしいです♪

お近くじゃない方も、他のところでもきっとやると思いますので

是非ググッて個展に足を運んでいただけたらな?と思います(*´ω`*)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss