スタッフ2号(ブログ)

ご当地恋人さがし♪

みなさまこんにちは~(*´∀`*)ノ

今朝は金冠日食の話題でもちきりでしたねぇ~

テレビの中継見てても、アナウンサーの人のテンションがめっちゃ高くて

寝起きのスタッフ2号のテンションと合ってない・・・ と思っていたら

やっぱ日食が始まるとついついテレビに見入ってしまってテレビを凝視

なかなか見れないものなんで、テンション上がってしまいますねぇ~

のんきに家でテレビ見てましたけど、日食用のメガネ買っておけば良かったなぁって

ちょっと思っちゃいましたね、やっぱ生で見てみないとですね

で、日食のお話はちょっと置いといて、

今朝「どあらの恋人」てのがあるのを知ったんですよ

どあらって、あのドラゴンズのキャラクターのドアラですよね

前に「面白い恋人」でいろいろひともんちゃくありましたが

全国どこでも恋人系のお菓子ってあるもんですよね

どあらの恋人

これ 楽天でも買えるんですね、みやげ電子茶屋さんで売ってました

あ~やっぱあの恋人に似てるんだなぁ~と説明を読んでいたら

2011年バージョンと、2012年バージョンではドアラのポーズが違うとか・・・

なんかいいですねぇ~、欲しいです、買いにいっちゃおうかな、名古屋駅まで

三重県にもそんなモノがあるっていうのは前も書いたかな

なにげにちゃっかりあるみたいで

三重の恋人

アイラブのところが伊勢エビになってるっていう・・・・なんか面白い(*´艸`)

名張駅で購入された方のブログを見たので、名張駅に行けば買えるみたいですが

この恋人シリーズを探しに、あちこちお出かけするのって面白いですよね~

あと、仲良くしていただいている楽天の御昆布・佃煮司 和甲さんでは

関西でしか売ってない、道頓堀の恋人も売ってたりします(*´艸`)

道頓堀の恋人

大体のは四角いラングドシャにホワイトチョコですが

コレは丸いラングドシャにみたらし味のクリームがサンドされてるみたいです

いいですねぇ~オリジナリティがあって(*´艸`)

三重の恋人の存在なんて全然知らなかったので

案外皆さんも知らないだけで、地元の恋人のお菓子売ってるかもしれないですよ

どれも味は似てるかもしれないけど、白い恋人のパクリと言われても

それだけ白い恋人が有名だっていうことなので、なんだか許せちゃう気がします

白い恋人の販売元さんはそうじゃないかもですけど・・・ねw

とりあえず、スタッフ2号は「どあらの恋人」と「三重の恋人」を探しに行ってみようかなと思います(*´艸`)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss