オーダー完成品(ブログ)

【カミーユフォルネ】カルティエ・パシャ用に製作 マットアリゲータ(竹斑)のオーダーベルト

さぁ今週もオーダーベルトのご紹介からいきますよ?♪

マットアリゲータ(竹斑)3402(グレー)

カラー 3402(グレー)
ステッチカラー 黒
ミシン縫い
厚み ボンベ 約4.5mm
コバ仕上げ ヘリ返し+ステッチ
取付 凹型

マットアリゲータ(竹斑)3402(グレー)

裏材 カウチュ
カラー 87150(ベージュ)

マットアリゲータ(竹斑)3402(グレー)

取付 凹型オプション

マットアリゲータ(竹斑)3402(グレー)

ヘリ返し仕立ての、凹型の取り付け部って難しいんじゃないかな?と

ベルトを撮影して、梱包していたときは特には特に気にもとめなかったのに

今ごろになって(。゚ω゚) ハッ と気がついたスタッフ2号は

もっとしっかりドアップで見ておけば良かったなぁと思いましたが

画像の感じでいくと、なんとな?く凹の形のバネ棒を通す●の所の手前まで革があるんですね?(*´ω`*)

さすがに●の部分はコバ塗り仕上げになってます ←当たり前?

普段断ち切り、コバ塗り仕立てのものが多いですし、

ヘリ返しの仕立ての時でも凹型の取り付け部分なことは滅多にないと思うので

今回のこちらのベルトはちょっとレアな感じがします(*´ω`*)

色々と職人さんのワザが光りますね?☆

オーダーベルトが出来上がってくるたびに、いろんな発見があるのでホント毎回楽しいです♪

断ち切りの時とはヨコから見た雰囲気がやっぱり変わりますので

ベルトの素材、カラーだけでなく、仕立ても色々とこだわってみてください♪

メーカーさんによってはコバの色を指定してもOKだったりすることもあるので

確かジャン・ルソーは出来たはず・・・

是非これからオーダーをお考えの方、細部に色々こだわってみてくださいね(*´ω`*)ノ

【カミーユフォルネ】アリゲータ竹斑 オーダーベルト

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss