IWC(ブログ)

【カミーユフォルネ】お客様のパイソンのオーダーベルト

ふたたびこんばんは〜(*´ω`*)ノ

本日2つめのブログは、届いたばかりのオーダーベルトをご紹介したいと思います♪

カミーユ・フォルネのパイソンで、IWCのインジュニア用のベルトです(*´ω`*)

パイソン 710(アイボリー)

カラー 710(アイボリー)
ステッチカラー 同色
ミシン縫い
厚み カレー 4.0mm
コバ仕上げ 標準(断ち切り)
取付 凹型

パイソン 710(アイボリー)

裏材 カウチュ
カラー 8701(ブラック)

パイソン 710(アイボリー)

コチラのベルトは、特殊な形状につきお客様よりベルトをお預かりしまして、

店長が採寸して、オーダーシートに記入してオーダー、という流れでした。

カルティエのパシャ用のタイプはちょくちょくオーダーがあるんですが

インヂュニア用のはたまにポツリポツリとある感じなので

数少ないベルトのときはやたらワクワクしてしまいます(*´艸`)

オーダーシートはこのような感じで細かい指定になるんですよ〜♪

オーダーシート

ベルトの幅が23mmで、凹のそれぞれの長さが 6mm、11mm、6mmとなっていて

そして凹の深さが4mmという指定がこの詳細で表してあります。

で、コレをメーカーさんにFAX\_ヘ(ω`*) カチャカチャというわけなんですね〜(*´ω`*)

よくある形状ですと、ここまで細かい指定はしませんが、

凹とか凸とかで特殊な形状になると、イラスト付きでメーカーさんへお知らせしないといけません

そして、カミーユ・フォルネ ジャポンから、フランスのカミーユ・フォルネへ発注され

海外でオーダーベルトが製作されて、3〜4ヶ月後に日本に納品される、という流れです(*´ω`*)

オーダーベルトってそうやって作られてるんだ〜というのを知ると、

ただでさえ愛着がわくのに、さらに愛着が増してしまいますよね♪

対応できる形状、出来ない形状があったりしますので

何か気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ(*´ω`*)ノ

パイソン オーダーベルトはコチラからどうぞ

納期は【3ヶ月】です【カミーユフォルネ】パイソン オーダーベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss