スタッフ2号(ブログ)

【スタッフ2号】3Dラテアートのお店にいってきました

みなさまこんばんは〜(*´ω`*)ノ

先週末にブログで紹介しようと思っていたのに、バタバタしててできずに終わってしまい

リアルタイムでなく、今頃になってしまいました(;´Д`)

友達にブログは出かけたらすぐに書くもんだー!!と言っておきながら3日経過しちゃいましたw

友達よ、すまぬww(´・ω・`)ショボーン

というわけで、先週の木曜日の定休日に名古屋の素敵なカフェに行って来たので是非御覧くださいまし♪

バレンタイン商戦のタカシマヤに行くのが一番の目的ではあったのですが、

スウィーツは欠かせないもんね〜♪てなわけで、駅前のお店をあらかじめググってあったんですが

ググッているときに可愛いラテアートの画像に遭遇したのですw

ブタちゃんのラテアート、それも立体の(*´艸`)

ここにはゼッタイいこー♪と友達と即決していたので、

何が何でもお腹いっぱいだろうが、コーヒー1杯だけは飲みにいかないと!と

ランチの後にハシゴして行ったのですが

あ、その前にナナちゃん人形が受験生向き?に変身してました

ナナちゃん

ナナちゃん

多分?名古屋モード学園の文字が腕に入っていたので

そこの生徒さんのデザインのナナちゃんの衣装なのかな?と予想♪

こんなに超デカイサイズのナナちゃんでも、近くに服飾の学校があったらなんでも来いですねぇ(*´ω`*)

ライトカフェ

で、そんな名古屋モード学園のあるビルの地下2Fに目的のお店があるんです♪

ライトカフェさん、下りの超なが〜〜〜〜〜〜〜いエスカレーターに乗ったら

もう乗ってるとこから店内が丸見えで、エスカレーターの目の前には美容院があって

そのすぐ隣でカフェをやっておりました、なんか不思議なフロアになってましたw

エスカレーターを下りきったら、メニューの看板が♪

ライトカフェ

右下にちっこく載ってる載ってる、コレコレ♪すでにテンションあがりまくりでした♪

開いてるテーブルを見つけてそそくさと座り、メニューを見てまたさらにテンションが上がりましたw

ライトカフェ

ヤバイ・・・可愛いぃぃ(*/∀\*)

ど〜する?何にする?なんて話をしていたところに、

完成したラテアートがお客さんのところへ運ばれていく、ソレを横目に見て

あぁぁぁ〜〜〜〜可愛すぎる〜〜〜〜(*/∀\*) とまたさらにデレデレ

メニューにはクマ、パンダ、ネコしか載ってませんが、

バリスタさんが練習してバリエーションがちょこっとずつ増えているそうなので

ネットで見た3匹のブタちゃんと、スタッフさんのオススメの、おまかせ、というヤツを頼みました♪

で、パンケーキも美味しいらしいので1つ注文して待機ですw

スタッフさんに、ラテアートに20分、パンケーキに30分お時間頂きます、と言われましたが

実際多分そんなに待ってなかったと思うんですよね、それともワクワクしすぎでわからなかっただけか・・・

そして、1発目にスタッフ2号が頼んだブタちゃんが来ました♪

ライトカフェ

め〜〜〜〜っちゃ可愛いくないですか? コレみたらゼッタイ行きたくなりますよね♪

ライトカフェ

ハイ上からのアングルも〜〜w ぎゅーぎゅー密集しておりますw

ライトカフェ

そして2発目はおまかせのヤツ、なんだろな〜なんだろな〜♪とワクワクしてたらトトロでした♪

ネットで見たのは大きいトトロが1匹だけだったんですが

なんとま〜3匹にパワーアップしておりましたw(*´艸`)

ライトカフェ

で、騒いでる間にリコッタチーズのパンケーキも出来上がって運ばれてきていただきまーす♪

だったのですが、これがまた可愛すぎてなかなかくずせなくて

ライトカフェ

とりあえず1匹ずつスプーンですくって食べましたww

勿体ない可愛さでした、またお店にいって作ってもらわなきゃです(*´艸`)

ま、あまり男性の方はさほど興味ないかもしれませんがw

女性の方ならきっと一度は行ってみたいお店じゃないかと思います♪

パンケーキのことは、あまりふれていませんが、ここのパンケーキ超絶ウマウマですw

年末に大阪に遊びに行ったときに食べた、あのパンケーキと同じフワフワ感でした♪

大阪行かなくても名古屋で食べれるやーん♪と思ったほどなので

ゼヒゼヒ名古屋方面に遊びに来られましたら、駅からすぐなので是非行ってみてくださいね♪

次はいつ行こうかな〜ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss