スタッフ2号(ブログ)

忙しい掛け時計w

こんばんは~(*´∀`*)ノ

なんか今日あっつい店内・・・スタッフ2号、パーカー脱いで半袖になったろーかと思うくらい

この事務所が暑いです、ε-(-ω-`●) フゥ…春なのにもう汗ばむってどぉなん・・・

そうそう、ちょっとひとつ掛け時計の話をしようと思って書いてるんですけど

実店舗では職人ミチジミチジ.jpgがお客様の大切な時計を修理してるんですが

コレが結構多いんですよね~1つ修理し終わると、また別の依頼が来る・・・って感じで

結構常に修理を何かしている感じなんですよ

で、今もお客様の掛け時計とか置き時計が修理中なんですけど

それぞれ、時間が来ると音が鳴るんですよ

ま、良くあるっちゃー良くあることなんですけど

でもね、どっちもちょっと個性のある音が鳴るんです

置き時計

この置き時計はスゴく音色がエエんですよ

職人ミチジが中を開けてるときにちょっと覗いたら

中には弦が何本かあって、ピアノと一緒で時間がくるとその弦をボンボンっと叩く仕組みになってて

柔らかい音色の弦を叩く音が鳴るんです

それも、学校のチャイムの音と一緒で

キーンコーンカーンコーンって音がなるんですよ

だから、今この修理でお預かりしてる最中は、しょっちゅう懐かしい音が聞こえてきます

そして、もう1つ

時計

この掛け時計は結構古い感じがするので

ボーンボーンボーンってのんびり音がするのかな~と思いきや、全然そうではなくって

12時になると、一番数が多くなるので余計気になっちゃうんですけど

普通よくある音がボーンボーンボーンならボンボンボンボンボンボンって忙しく鳴るんですよ~

スタッフ2号、今までの人生でこんなに忙しく鳴る掛け時計初めてです

もしコレ寝ている時間帯に音が鳴ったりしたもんなら

ゼッタイ ビックリして目が覚めちゃう感じです、アハヾ(;´▽`A“アセアセ

ま、そんな、置き時計や掛け時計って、大切にしてるから愛着がわいて

壊れてもカンタンに捨てることができないからこうやって修理に持って来られるんですよね

なんかいいですよね、こういうのワタシ大好きです

昔の大事にしてたもの捨てれないものイロイロあるので、それと同じキモチかな

最新式のモノもいいですけど、古き良き物っていうんですかね

そういうのってやっぱりいいなぁって思いますよね~

きっと機械式の時計がお好きな方はこういうのもお好きなんじゃないのかな~と

勝手に思っちゃってるんですけど、どうなんでしょう

と、いうわけで

ちょっとお店でお預かりしている時計のことをつぶやいてみました

また明日お会いしましょ~

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss