スタッフ2号(ブログ)

【スタッフ2号】サボテンに潜入してきました

みなさまこんばんは〜(*´ω`*)ノ

最近傘を持って出勤ばかりなので、傘がいらない日は嬉しいです♪

1週間晴れが続いてくれるといいのになぁ〜。

さてさて、今日は先週の定休日に1人でドキドキしながら潜入してきた、

前から気になっていた桑名にある『サボテン』に行って来たお話を書こうと思います(*´ω`*)

いつもよく近所のショッピングセンターに行くときに

サボテン

この店のたたずまいが気になっておりました。

最近のオシャレなカフェではありません 『喫茶店』ですw

最近1人でタリーズに行けるようになったスタッフ2号は

このサボテンに行く前にも予備の練習として

桜の名所の九華公園のすぐ近くのはせ川にも実は行ってみたのですが

ソコもほどほどに昔からあるお店であり、

スタッフ2号が小学生の頃に行ったときに初めて食べたプリンアラモードの味が

ゴニョゴニョだった記憶があり、どうもトラウマで行きたくない意識が働いておりましたが

久しぶりに行っとかんとアカンやろ、と自分に言い聞かせ

アイスコーヒーとホットケーキを注文し、軽くミッションをクリアしてきたので

次はステップアップとしてサボテンに行くぞと前日の晩から気合いを入れておりましたw

迷っては行けない、立ち止まってはいけない、歩いてってサッと入ろう

そう心に決めて出向いて行ったので、

お店のドアに手をかける前に一応営業中の札があるのをチラッとチェックして

ササッとスマートに入店 (`・ω・´) シャキーン

サボテン

お、おおぅw 何もかもが昔な感じがするw

懐かしい感じがしちゃうw

そしてお店のオバチャン2人で一番奥の席でくつろいでたしww

サボテン

キョロキョロしてとりあえず席に座り、お客さんはスタッフ2号だけw

どーきどーきしつつ、注文をとりにきたオバチャンがいらっしゃい、とお水とおしぼりを持って来てくれて

あっ、メニューメニュー・・・って見たら安っww

そして、ナポリタンを食べる気満々で来たスタッフ2号、

(。゚ω゚) ハッ な、ないやん・・・サンドイッチかトーストしかないやんw

あ、カレーもあるw 家の味な感じなんだろうかw

色々妄想をふくらませつつ、ここはあえてコーヒーとかやめてジュースを頼もう♪

『クリームソーダと、ハムサンドください』

そう告げると、ゼッタイ聞こえてる距離にいるカウンターのもう1人のオバチャンに

クリームソーダとハムサンドねー、と伝言w

なんとなくここの上下関係というか、ボスはどの人かが分かった・・・

サボテン

出来上がるまでの間、ひたすらスタッフ2号は店内をキョロキョロしまくりです

それも挙動不審だと思われないように

オバチャンたちの目を盗んでは後ろを向き、窓の方を見て、横も見て、

サボテン←なんの置物なのこれ・・・ とか

サボテン←椅子とテーブルがなんか懐かしい感じ とか

サボテン←あっ、ちゃんとサボテンが植えてある! とか

挙動不審に思われないように、なおかつ迅速にw

店内を目でパトロールしまくりまくっていたら、

はいお待たせしました〜、と、クリームソーダとハムサンドが運ばれてきましたヾ(´ε`●)ノルンルン♪

サボテン

ん? アレ? クリームソーダって赤なの???

スタッフ2号の子供の頃によく飲んだクリームソーダって緑のやつだったのにw

なんか違う・・・なんか違うよ〜(´・ω・`)ショボーン

そうか、メニューをよく見たらメロンクリームソーダって書いてないもんね、

でも、ストロベリーとかも書いてないけどねw

いろんな思いが頭の中をかけめぐっていましたが、とりあえずちゅ〜〜〜っと飲んでみると

懐かしい味がする。。。何年も飲んでなかったクリームソーダだ〜w

ハムサンドはコンビニで買ったのとかしかあんまり食べたことがないから

この大きさの三角状態で出て来るのとか、サンプルでしかあまりご縁が無いなぁ〜と思いつつ

ふと見るとクリームソーダの後ろには、小袋に入ったあられとピーナッツが入ったお菓子w

あ〜喫茶店ってこうだよねぇ〜、なんでかコーヒーと豆が出て来たりするよね〜

でもここはあられなのか・・・そこも昭和な感じがしなくもないw

ピーナッツは食べたあとのこと気にしなくていいけど

あられとかおせんべいって食べたら食べましたよ〜ってのが分かるニオイがするのを

ものすご〜くためらってためらってためらったけど、いや、でも食べないと!と

クリームソーダと一緒にお腹の中に吸収しつつ、

持参した滅多に読まない本をのんびり読みながら過ごしておりました。

すると、腰をポリポリかきながら常連さんであろうオッチャンが入店w

しかもスタッフ2号を見てかなんかボソボソとおばちゃんに言ったのかわかりませんが

おばちゃんが『めずらしいやろ?』って言ってたんで

なんか若いのが紛れ込んどるな、とか言ったんでしょうかねww

このお店じゃきっと、そんな若くないスタッフ2号でもピチピチのギャルくらいの若さなんだろう、と

勝手にそういうことにして、さらにのんびり・・・

するとまた常連さんであろうおばちゃんがやってきて、ワイワイにぎやかな店内にw

スタッフ2号だけ蚊帳の外状態で、皆さんで楽しそうにワイワイされてましたw

やっぱこういう昔からあるお店は、ご近所さんが集まって憩いの場なんだろうな〜と思いましたねw

予習でいったはせ川でもいつもきてますよなオーラのおっちゃんが数人いたので

きっとオシャレなカフェにはない、古き良き時代の良さといいますか、

落ち着くマッタリした時間がそこにはあるって感じでしたね〜(*´ω`*)

簡単に昭和な懐かしい気持ちになれる場所っていいなぁ〜って思いましたよ♪

是非みなさまも、家の近所の昔からありそうなお店に一度行ってみてください

一瞬でタイムスリップできちゃいますよ♪(*´艸`)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss