スタッフ2号(ブログ)

【スタッフ2号】Tシャツのシミ抜きをしてみましたw

みなさまこんばんは〜(*´ω`*)ノ

楽天スーパーSALEの告知がはじまりましたね〜♪

早速エントリーはもうされましたか?

気になる商品がありましたら、是非お気に入りに登録をして、お買い物に備えてくださいね♪

お気に入り
この目立つヤツにカスタムしたので、きっとポチがしやすくなったはず♪

さてさて、今日はスタッフ2号がお友達店長さんのお店でお買い物した、

シミ抜きのドッ取るのお話をしようと思います(*´ω`*)

というのもですね、スタッフ2号だいぶ前に白い長袖Tシャツに紅茶をこぼしちゃったのですよ(´・ω・`)

普段のスタッフ2号は、休みの日も仕事の日もいつも黒いTシャツを着てて、

白とか汚れそうなのは全然持ってなかったんですけど、

たまには白いTシャツでも買ってみるか〜と、楽天でお買い物をして、すごく気に入ってたんです(*´ω`*)

唯一の白いロンTで、袖とか汚さないように気をつけながら仕事しようと思ってて、

プリンターのインクの補充をしなきゃいけないときとかに運悪く白なんて着てたりしたら

絶対飛ばす自信があったのでやりたくないなと思ってたんですよ。

そもそも白いTシャツに飛ばす前に、ジーパンにインクのシアンを飛ばしてたので、

白なんてもってのほかだったわけですよ。

で、いつも気をつけながら仕事をしていたのに、

滅多とない白いTシャツを着てる日に、マグカップで紅茶を飲んでたんです

普通に飲み物飲んでたって、まずこぼさないですよ、

なのに、白いの着てる時にかぎって、なんでかこぼしたんですΩ\ζ゜)チーン

ドッ取る

ガ━━Σ(´・ω・|||)━━ン・・・ですよ

だから白なんて着たくなかったんだ、やっぱ黒がいいよね、絶対黒だよね、と

こぼした瞬間に思いましたよ、えぇ。

とりあえず、こぼしてしまったーーと、お友達店長さんにヘルプを出したら

エコアイデアさんのドッ取るがあるよーやってみたらー?と教えてもらいまして

早速買い物はしたんです、すぐしたんですよw

でも、スタッフ2号、紅茶をこぼしたのがまだ寒い時期で、

シミ抜きの効果が出るのは20度の室温で部屋干しが効果的〜てな感じの説明があったので

ストーブもクーラーも使ってないスタッフ2号の部屋で部屋干しするなら春だなと思って

どうせ白汚すしもういいや、汚れてるんだし着なくていいや、と

ずっとそのままTシャツを放置してあったんですよw

で、めっちゃ暑くなってきたこの今の時期、やっとシミ抜きをしようかなと思い

日にちもかなり経過してたし、まぁ取れなくてもいいやって思ってました(´・ω・`)

ドッ取る

普通に洗濯しただけだったらやっぱこんな感じでシミが抜けるわけなく・・・

ドッ取るをシミのとこに塗って、部屋干しで直射日光のあたらないところで8時間以上放置したらば

ドッ取る

結構シミが抜けてる~~~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

シミが残ってる場合はまた洗って染み抜きをもう1回とのことなので

再度同じことを繰り返すべく、洗ってシミ抜きをして陰干しをしたスタッフ2号

ドッ取る

で、今乾いてこの状態です

もうね、どこにシミがあったっけ?って感じですw

シミの形跡がないので、シミがあったのこのへんだっけ?と探すくらい全然わかりません

いや~こんなにシミが落ちるとは思いませんでしたw

モノによっては落ちにくいものもあるんでしょうけど

シミになってあきらめてたものがある方、是非一度ドッ取る試してもらいたいです(*´ω`*)

エコアイデアさんのドッ取る ←是非どうぞ♪

あっ、水ピカもオススメです(σ・∀・)σYO♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss