工具(ブログ)

腕時計やベルトの交換に使用する工具の紹介

カーボン柄のウォッチワインダーが登場です☆

みなさまこんにちは~(*´∀`*)ノ

今朝は涼しくて秋な感じでしたね~、嬉しいなぁ~

ショップ店員してたときはもうこの時期は秋物だらけの店内で、毎日見てるのが暑苦しかったですが、

時計のベルトにはモコモコ素材だの裏起毛だの無いので

見た目に暑苦しい~っていうのがなくて嬉しい業種です

でも、季節に合わせた新商品っていうのがあんまりなくて、ちょっと寂しいところもあります

さっそんな時にですね、新作のウォッチワインダーが入荷しましたのでご紹介しま~す☆

ウォッチワインダー カーボン

新作といっても前からあったタイプの柄違いバージョンとなります

前のはコレね(σ・ω・)σ

なので、まったく仕様は同じでございますです、ハイ

ところでワインダーって何よ?

そう思ってる方も1人や2人や3人や・・・もっといるかもしれませんw

スタッフ2号もはじめて前の木目調のが届いたときに、

『わいんだ~ってなぁ~に~?』って思いましたし、聞きました

時計って機械式と電池式とあって、電池で動くタイプは電池が切れるまで動き続けます、が

機械式のタイプは竜頭を巻いたりしないと動きが止まってしまいます

しかも、機械式には2種類あって、竜頭を巻きあげて動かすタイプと

日常生活してる上で腕とか動かしてるだけで、時計の中に入ってる重りが動いて

竜頭を巻き上げるのと同じ役割を果たしてくれるタイプがあります

で、普段ずっとその時計を使ってる場合はいいんですが

他の時計が使いたいな~でも止まっちゃうと日付がズレちゃうから困る~とか

いつも休ませてたやつ、明日使いたいけど止まってるな~、とか

いろんなケースがあると思うんですが、

そんな動かしておきたい状況のときに、ウォッチワインダーを使うと

規則的に右回転、左回転と動かして巻き上げてくれるようになってます

なんて便利なんだ、ウォッチワインダー

そんなウォッチワインダーに新色が登場した、っちゅーわけなのです

ウォッチワインダー カーボン

ガバッとフタが空くのでセットしやすいです

ウォッチワインダー カーボン

ケースの表面はこんな感じでカーボン風の柄がいい感じで入ってます

あくまでもカーボン風なので、カーボンではありませんw

カーボンが好きなお客様結構いらっしゃるので、もどきでもこのケースはオススメですよ

サイズは木目調のと同じなので

サイズ

このような大きさとなっております

もちろんワインダーを動かしてなくてもコレクションのケースとしても飾っておけるので

ホコリとかかぶらなくて良いですよ~

商品ページはコレから作りますので、もうすこ~~~~しお待ちくださいませ~(*・ω・)*_ _))ペコリン

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss