スタッフ2号(ブログ)

あれから5年ですね

みなさまこんばんは〜(*´ω`*)

今日は何を書こうかなと、朝から考えていたのですが、

お友達店長さんたちもやはりあの日のことを書いているので

スタッフ2号も今日は5年前のあの震災の日のことを思い返してみました。

いつもと何もかわらない1日のはじまり

いつものように仕事をはじめ

いつものようにお昼ご飯を食べ

いつものように出荷作業をしていたあの日

三重県でも結構長い揺れがあり

あの日店長は揺れが大きかったから

棚が倒れるといけないから、机にもぐって〜、俺押さえてるから!

って言って押さえながら揺れがおさまるのを待っていて

ただごとではないな、とドキドキしていました。

ニュースを見るまでは、震災の規模の大きさに気づかず

地震がおさまっていつも通り仕事を再開していましたが

すぐにあちこちから情報が入り、大変なことになっていることを知りました。

そんなあの日から5年

いつもと変わらない、普通に生活ができていることってありがたいよなぁと

あらためて感じることができる日でもあり

復興につながる何かを自分はしてるのか、と反省をする日でもあります。

時計屋ネットで使っている、梱包用のテープは

Pray for Japan save Japan と書いてあるものを使用していますが

震災のことを忘れないようにと、お友達店長さんのお店が企画して販売しているものです。


あなたも参加しませんか?梱包テープでつくる【pray for japan】の輪。Pray for Japan Save Japan と印刷した梱包用OPPテープ 10本単位でお願いします

ある日このテープで梱包したことにレビューで触れて下さったお客様がいて

忘れないでいることの大切さを思い出させてもらいましたし、

お客様にも気づいていただけましたし、

そして今もそういうことがあったよなぁと、またあらためて思い返すこともできました。

何か梱包するときのテープ買おうかなぁ〜と思ったときは

そのへんの安いテープでもいいのですが、

メッセージがこもっている、このテープがあることもちょっと思い出していただけると

スタッフ2号も、このテープのお店の企画したまさやんも喜びますw

たまにお友達店長さんのお店でお買い物をして、このテープで届くと

ちょっと心が暖かくなって、嬉しくなるんですよねぇ〜(*´ω`*)

忘れちゃいけない気持ち

忘れちゃいけない日

3月11日はいろんなことを考える大切な日

みなさんは今日はどんなことを考えましたか?

今日も平和に普通に過ごせたことに感謝して

また明日が平和にくることを願って

今日のブログはこれでおしまいっと♪

また明日、お会いしましょ〜(*´ω`*)ノ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss