お知らせ(ブログ)

【ズッコロ】KEY WEST販売開始しました

みなさまこんばんは〜(*´ω`*)ノ

朝から霧雨のような雨にやられて、髪の毛がモッサモッサで超ブルーです(´・ω・`)

直毛がうらやましいとつくづく思う季節がきたな〜って感じです。

さて、今日は月曜日メルマガの日♪ってことで、今週も新商品をご紹介しますです〜♪

ZRC、ズッコロのボックスカーフを使用したKEY WESTです(*´ω`*)

KEY WEST

KEY WEST

ボックスカーフは、美しい光沢のあるのが特徴です♪

クロムなめしをしたベルトで、なめし液の中に浸ける時間が短いので、適度なハリと硬さが残っている素材です。

で、こちらのベルトの裏側なんですが、

ズッコロおなじみのバイオコンフォートのタイプなのですよ♪

バイオコンフォートってなんぞ?という方はここからしっかり読みましょうw

まず、裏に使われているカーフは、なめしの段階でアレルギー反応を起こしにくくするため

一般的にはクロムなめしをした素材が多い中、あえてチタンなめしをしております。

アレルギー反応を起こしたりするのは、このクロムに反応するから出ちゃったりするそうで

ピアスなんかでも、金属アレルギーの方はアレルギーがでないようにチタンポストのピアスをしたりするように

なめしの段階からチタンなめしをしているところが素晴らしい〜♪

そして、だいたいアレルギー反応を起こす時っていうのは汗をかいたりする季節が特に多く、

汗をかいたらベルトがくっついて、ピタッとして蒸発しにくかったりするのを、

裏材に楕円形の穴をあけて肌に接触する面積を軽減し蒸れにくくして、

そしてなおかつ、中材のグリーンのところには、抗菌防臭効果のあるものを使用して

雑菌が発生するのを防ぐようになっているので、清潔さを保ち、

アレルギー反応を起こしにくいようになっているのでありまーす(*´ω`*)

あとは、美錠の金属アレルギーとか心配な方はこのコーティング材を塗るとか

金属アレルギーの方にオススメ。
金属部分に塗るだけで皮膜が出来上がります【JPS】METAL COAT(メタルコート) 金属アレルギー防止剤

スタッフ2号は腰ベルトの金具によくヌリヌリしてます、お腹かゆいんだもんw

もうこの汗ばむ季節なんて絶好調におへそ周りがかゆいです(;´Д`)

前に塗ったコーティングがはがれてきてるので、塗り直さないとヤバい今日この頃ですw

で、コーティングはおいといて、

バイオコンフォートはアレルギー反応を起こしにくいようにしてありますので

お肌弱いけど、革ベルトがしたいの!って方にオススメのベルトです。

なわけで

是非新しくお取り扱い始めましたこちらのKEY WEST、

レディースサイズの8mmから、メンズサイズの24mmまでありますので

といってもカラーによってサイズの展開は異なりますので

ご希望のお色とサイズがかみ合わないかもしれませんが

是非デリケートな方オススメですよ〜〜〜(*´ω`*)ノ

KEY WEST←KEY WEST こちらからどうぞ〜♪

レザーロールケース←絶賛発売中♪ ベルト収納用レザーロールケース

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss