スタッフ2号(ブログ)

チャリンコ通勤で悔しかった朝・・・

毎朝チャリンコ通勤のスタッフ2号です、ど~もこんにちは~(*´∀`*)ノ

今朝はですね愛車のチャリンコに乗っていつもどおり出勤・・・の途中

国道一号線の信号待ちをしていたところで

先客一名、70代くらいのチャリンコのオッチャンに遭遇

そのオッチャンもスタッフ2号と同じように、一足先に信号待ちをしてたんです

で、アタシは

信号が青になったらスイスイ~~~~っとオッチャンよりも先にスタートダッシュしちゃうもんね~

一気にスタートして抜きさって行っちゃうもんねぇ~

な~んて、信号が赤のときに気合い入れてスタンバイしてたんですよ

まさに緊迫のスタート前の数秒間 ←と、思ってるのはアタシだけね



3

2

1

スタート ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

って行くつもりが

若干上り坂でのスタートなので

スタッフ2号若干ふんばらないと進まない・・・

と、そこに (。゚ω゚) ハッ  オッチャン スイスイ~~~~っと横切って抜かしてっちゃった・・・

優雅に抜き去って行ったオッチャンのチャリンコをふと見ると

unnamed.jpg          ←ちなみにコレ99500円だって、高っっ

電動アシスト付き自転車ヤ━━━━L( ´Д`*L)━━━━ン

オッチャンに完敗です・・・アシスト付いてたらそりゃ~あの坂道スタートも楽々だわね~~~~と

ムダに勝手に意気込んでいた信号待ちがちょっと恥ずかしくなり

出勤してすぐにスタッフ1号に完敗した話をさらけ出し

きっと充電が切れてアシスト無かったら勝ってたよ、と

やさしく慰めのお言葉をもらいました・・・(´・ω・`)シューン

しかしホント、電動アシスト付いてるとあんなに坂道が楽になるもんなんですねぇ

アシスト無くてもずっと頑張れる自分でいたい・・・そう思った今朝のスタッフ2号でした

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss