その他のブランド(ブログ)

【スタッフ2号】はじめての・・・・

みなさまこんばんは~(*´ω`*)

今日も相変わらずお天気がイマイチな三重県

出勤時は曇っていたので折り畳みの傘を持ってテケテケ歩いてきましたが、

日中外にでたら雨上がりの道路になっとりまして、

やっぱ今日も雨降ったりやんだりなんだなぁ~と(´・ω・`)ショボーンですよ。

さて、今日はスタッフ2号の初めての作業があったのでちょいとネタにw

といっても、すごいことをしたわけではないのですがw

アップルウォッチ パーツ

コレですコレの取り付けを今日しました (`・ω・´)シャキーン

コレ、何かわかります?知ってる人は知っている、興味ない人は知らないモノ、

アップルウォッチ専用のコネクトパーツです(*´ω`*)

このパーツ専用のドライバーがあるので、ネジをはずして

管元のところに通してセットしてネジを締めるだけだけなのですが、

コレ、いつも店長がやってる作業なのですが、

土曜日はいつも店長がお休みなので、今日はスタッフ2号がやってみようかとw

で、この通り、バッチリ取り付けできたってわけですw

今回取り付けしたベルトは、ヒルシュのモデナ♪

アップルウォッチがそりゃもうカッコ良く変身すること間違いなしのベルトですね(*´ω`*)

アップルウォッチ パーツ

こんな感じで、普通のプラスでもなく、マイナスでもない、特殊な形状のネジなので

専用のドライバーを使わないといけないのです。

で、同時にお買い上げいただくと、取り付けサービスをいたしますよ~というわけで

スタッフ2号ドッキドッキしながらやってましたが、

心配をよそに、アッサリ取り付けできたので、簡単ですw

こちらのパーツには、予備のネジも付属しているので、一緒にお送りするのですが、

よくよく考えたら、ドライバーなかったらネジ付けれんじゃん、って話です・・・

が、予備に付いているものは一緒にお送りしますよ、えぇw

で、このネジなんですが、外した時と、予備のものを見て気付いたんですが、

ちゃんとネジロック液が塗られてるんですね~(*´ω`*)

アップルウォッチ パーツ

昔ほんのちょっとの間だけ、ネジロック液ってのを販売していたことがあるのですが、

あーこれはアレやん!!ってすぐに思い出しましたw

ちょっと楽天の他のお店の商品なんですけども、勝手にご紹介w

ロックタイト
ヘンケルジャパン ロックタイト(LOCTITE)
ねじロック243(中強度タイプ) 10ml

たまたま見た楽天のお店おひとつ便さんで販売されているものですけども、

このロックタイトをご存じじゃない方は知ってると便利w

液の強度は色々あるんだと思うのですが、この液をネジに塗るとネジが緩みにくくなるのですよ(*´ω`*)

接着剤とかでやっちゃうと、完全にくっついてしまうので、取れなくなっちゃいますが、

このロックタイトってのは、固めるのではなく、滑り止めの効果があるので、

何度もネジを締めたり緩めたりしたり、あとはまぁ長く使ってたらネジがちょっとおバカさんになったり、

そんな時に使うと、ネジがキュッと止まってくれるのでま~便利なのですw

なので、パシャのネジが取れちゃった、とか、ウブロのネジが緩みがち、とか

メガネのネジが緩んだとか、何にでも使えるので、

何度もネジネジネジネジってやってるのに緩んでむきーーーーーーーーってなってる方には

是非お勧めしたい一品だったりします。

が、時計屋ネットにはないので、↑あちらのショップさんだとか、他のところで是非お探しくださいw

男性の方はこういうの知ってても、女性の方はこんなのあるって知らない人だらけだと思うので

大事なモノのネジが緩みやすいとかあれば、是非お勧めですよ~♪

って、アップルのコネクトパーツのこと書いてたのに、すっかり脱線してしまいましたが、

このパーツのネジにもあらかじめ塗られているので、緩みにくくなってるので安心♪

で、予備ネジも付いてるのでさらに安心♪

なわけで、アップルウォッチを個性的に使いたい方は是非こんな感じでお楽しみくださいませ♪


店長イチオシの型押し 時計用ベルト対応サイズ:18mm,20mm,24mm
【ヒルシュ】モデナ 型押し ゴールデンブラウン 国内仕様 時計ベルト


AppleWatchに既成品のベルトを付ける為のパーツです アップルウォッチ対応コネクトパーツ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss