スタッフ2号(ブログ)

【スタッフ2号】レザークラフトレッスン、やっとやりはじめました♪

みなさまこんばんは~(*´ω`*)

今日も相変わらず微妙なお天気です、雨降ったり、やんだり、曇ってたり・・・

太陽の姿は見えそうにありません(´・ω・`)ショボーン

さてさて、結構前からやろうやろうと思っていたけども

大体口だけで終わっているスタッフ2号、やっとレザークラフトレッスンの箱を開け

ちょびっとやってみましたよ(*´ω`*)

レザークラフト

全12回分の、1回目の内容はこんな感じ

上の方にチラッと写ってるのが、今回やるレッスンの内容の説明が写真付きで説明されているものと、

道具入れの巾着らしいです、まだ何も入れるものは無い・・・

というか、巾着分にもお金がかかっているのかと思うと、若干(´・ω・`)ショボーン

そして、上げ底気味の箱にもちょっと(´・ω・`)ショボーンでしたが、

何はともあれ、スタートであります(`・ω・´)キリッ

レザークラフト

まずは平縫いとか返し縫いの練習からのようで、最初から革に穴があけられていました♪

縫うだけっていうお手軽さがありがたいですね~(*´ω`*)

で、よく商品のベルトでステッチとか見てるので、

針の出す位置に気を付けながらチクチクと縫ってみましたが、なかなかな感じでないですか?w

レザークラフト

このチクチクを応用して、かがり縫いとか練習したらば、キーカバーをチクチク。

3個分、色違いで入ってたので、一気に3個作りました(*´ω`*)

糸端はカットしてライターであぶって止めるのですが

レザークラフト

焦がさないよう気を付けてくださいとか書いてあったと思うのですが

ハイコレ、スタッフ2号はターボライターを使ったせいで

ボーーーーーーーーって火が勢いよく出てるとこで糸端だけあぶってたはずなのに

革がいい感じにこんがりと・・・焦げましたΩ\ζ°)チーン

家で見つけたライターがこれしかなかったのですが、変なとこでテキトーなのはいけませんね(;´・ω・)

なわけで、ちゃんと100円ライターをセリアに買いに行こうかと思っておりますです、ハイ。

あれですね、なんかやり始めるまでは腰が重かったですけど、

やってみると楽しいし、簡単で、続けられそうな気がしますね~♪

あとはカードのケースをチクチクするのが残っているので

それをチクチクしたら今月分は終了です(*´ω`*)

今から来月分が届くのが楽しみです~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

また次のレッスンが届いたら、やる気をお見せしますね~~♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss