スタッフ2号(ブログ)

【スタッフ2号】ちょっと話題の大岩亭へ行ってきました(*´ω`*)

みなさまこんばんはー♪(*´ω`*)

今日は商品のことではなく、こないだの日曜日にお友達店長さんと一緒にお出かけをしてきたので

そんときの話をつらつらと書こうかと♪

昨年もこれくらいの時期に商売の神様と言われるお千代保稲荷に行ってきたのですが、

今年も誘ってもらったので行く行くぅー♪とソッコーお返事をしたら

ちょっと前に月曜から夜ふかしで紹介してた大岩亭にもみんなで行こうって話が出て

そりゃもうスタッフ2号は楽しみにしてました(*´ω`*)

で、総勢5人で突撃 (((((((((((っ・ω・)っブーン

大岩亭

着きましたよ、超手描きの看板の大岩亭w

11時開店なので早く着かないと並ぶと心配していたら、案の定先客がw

それでもまだ全然早い方だし、お店の扉は開いてるけど入れてもらえる感じでもないみたいだし、

ワクワクしながら待っていたら、お店の中からおばちゃんが出てきて

列は隣のお店方向に並んで~とか、車はここに入れて~とか、こっちの車はこっちへ~とか

お客さんと車の整理をし始めていると、

とそこへ見覚えのあるあの人が!

大岩亭

お店の看板を出しに来た店主w

そしてそのまま駐車場の整理に加わって一緒にあーだこーだとやっている・・・

いやいや、もう11時だよ店主さん、お客さん待ってるよ?

それでもまだ整理を続ける店主さん・・・お客さんが待ってるとかあんま関係ないっぽいw

そしておばちゃんがお客さんの名前と人数を聞いていく

すると、みんな並んでいたのに、車の中から出てきた人が1番と2番にw

え、ここって並んでなくても車で待機でいけるの?とプチびっくりw

このお店のルールはそういう感じなのか・・・

先に着いたもん勝ちってやつで、並んだもん勝ちではないの(´・ω・)(・ω・`)ネー

やっとお店に入れることになり、スタッフ2号のグループはすぐに席に着けるとおもったのですよ

大岩亭

好きなところにどうぞー、と案内されて座っていった結果がコレw

お店の正面から右に2人掛けのテーブル席が1つ、

左のところには6人掛けのテーブル席が3つ、2人掛けのテーブルが2つ

おひとり様のお客様がラーメン屋さんだから多いので、6人掛けのところに1人になるわけで

相席とかあるのかなと、うちのメンバーが尋ねると、

うちは相席しないのよ、注文まちがえちゃうから、とおばちゃんがw

そんなわけで、先頭から9番目に並んでいたのに座れずに待ちぼうけw

そんな間違えんやろー、と思いつつも、まぁラーメンだしすぐ席は空く、そう思ってました。

がしかーーーーーーーーしw

なかなか1杯目が出てこない・・・・

そしてしばし店主を眺めていると、あの掛け声がっw

大岩亭

あぁぁぁーーーーーーーーーーーーいっっっ

そんなに力がはいってる感じの湯切りでもないんだけど、

この掛け声がここの名物?でもあり、動画にもよく上がっているので

ひとまず話題のあのシーンってやつは目にすることができましたw

で、普通のラーメン屋さんなら湯切りしてどんぶりに入れて、

ササッと盛り付けして出てくるであろうラーメンなのに、ここからが意外と長いw

多分あのドロドロのスープを焦げないように火にかけているからなのかわからないけど

1杯が出てくるのにひじょーに時間がかかるw

で、やっと最初のお客さん2人に運ばれていったのが、開店してから22分の出来事でした・・・

ラーメン屋さんって、回転が速いイメージでいただけにここではそれは全く関係なしw

そしてしばらくすると、またあの あーーーーーーーーいっ の掛け声がw

次のラーメン出来上がったか?と思ったら

最初のお客さんの替え玉でしたw Ω\ζ°)チーン

あの あーーーーーーーーーーーーいっ の掛け声1回につき、麺は2つしか出来上がらないので

次から次へとポンポンと出来上がっていく、そんな経験しかしてなかっただけに

ものすごく衝撃的というか笑撃的というか、いろんなところがツッコミどころ満載ですw

そして、替え玉を受け取ったお客さんは食べて麺が減ったところに入れるのかと思いきや

ドロドロなラーメンの中に最初から投入して超からめて食べてたり、

替え玉のお皿の方にドロドロスープをれんげですくってかけてたり、

常連さんならではのオリジナリティあふれる食べ方があるようでしたw

開店から30分が経過し、一番乗りのお客様が食べ終わって出ていくと、

6人掛け席に座ってたお兄さんにおばちゃんが移動を命じ、結局そうなるんかーい、的な流れにw

やっと座れたスタッフ2号、とりあえずお決まりのメニュー撮影w

大岩亭

大岩亭

おばちゃんが注文を聞きに来たので ドロドロのラーメンはこっち?と特鳥を指さして聞くと

ドロドロってなんか聞こえが悪いわねー、とw

でもおばちゃん・・・ググるとき、ドロドロラーメンでヒットしたよ?w

そう思いつつも、 とろみがあるスープ、か、そーかそーかー、ととりあえずその場を誤魔化し

5人がみんな特鳥のメニューをチョイス、まぁここまで来たら当然よねw

スタッフ2号がちょっと電話しに外に出ていた間に、いつの間にか友達に1杯目のラーメンが出来上がってて

撮影会&試食会がはじまりはじまり~(*´ω`*)

すぐスタッフ2号のも出来上がってきたので記念撮影w

大岩亭

そうそうこれこれ、立つんだよね~レンゲがw

そして麺が見えない・・・どこよ麺はw

ひたすらまぜてまぜて下から麺をひっぱりあげてこんな感じw

大岩亭

麺探しが大変です・・・・こりゃ~替え玉して食べるのがわかる気がしますw

ドロドロだけお箸でつまんで味見したり、スープだけ味見したりしてみましたが

普段とんこつラーメンを全然食べないスタッフ2号にはよくわからない味でした(;´・ω・)

スープだけ飲んだらスープの味したんだけど、

ドロドロを混ぜたらスープの味がしなくなっちゃって、なんかよくわからないラーメンに(;´・ω・)

しかもねぎチャーシューを注文したのに、チャーシューはお宝さがし状態で

何枚かあったチャーシューも、このドロドロスープの味にかき消されているのか

チャーシューってこんなに味なかったっけな・・・よくわからない・・・

そんな感想でしたw

濃い味がお好きな方はきっと好きなんだと思うんですよね、常連さんもいるし♪

スタッフ2号普段が醤油ラーメンとかアッサリ系なので、1杯食べるのが大変でしたw

ちなみにメニューに書いてある、ご飯はお好きにどうぞ、は

セルフで取りにいって、ドロドロスープの中に後から投入したりして

これまたお客さんのオリジナリティあふれる食べ方で皆さん食べてらっしゃいましたよ(*´ω`*)

とりあえず大岩亭にずっと行ってみたかったので、楽しい思い出ができましたw

いろんなラーメンがあるけど、ここまで濃いラーメンはたぶんなかなかないと思うので

チャレンジャーな方は是非開店前に行って並ばないとすぐスープ無くなっちゃうので

お早めに行ってください(´・ω・)(・ω・`)ネー

お千代保稲荷のことを書こうと思ったら時間が無くなったので、また次回にw

それではまた明日お会いしましょー(*´ω`*)ノ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss