オーダー完成品(ブログ)

【石国】お客様の型押し2のオーダーベルト

みなさまこんにちは~(*´ω`*)

昨日は久々に夜更かしをしすぎまして(ツムツムしてたとか言えない)

今日はうっかり寝坊をしたのですがいつもより5分くらい遅く家を出る程度で済みましたw

ふぅ~切羽詰まってるときのスピード感、

なんで毎日これくらいスピーディーに準備できへんのかいな、と思ってしまいますw

さて、今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です♪

石国 POMSの型押し2です(*´ω`*)

型押し2 E-2(ダークブラウン)

カラー E-2(ダークブラウン)
ステッチカラー ゴールドブラウン(太い)
厚み 4/3mm
エンドピース 標準
剣先 ボート

型押し2 E-2(ダークブラウン)

裏材 GU-2(合成皮革)

型押し2 E-2(ダークブラウン)

石国 POMSには型押しが2種類ありまして、竹斑の型押しをしたタイプとこちらのタイプになります。

こちらのタイプの型押しで既製品はちょこっとありますが、意外とそんなに無いんですよね

スタッフ2号のイメージでは、バッグとかお財布に使われている方が強いので

たまにオーダーベルトで見かけると、おおっ♪となるわけですw

ちなみにこのタイプの型押しの引き通しのNATOベルトはバンビさんが扱ってるので

グリーンとか鮮やかな色があって、簡単着せ替えできるので

スタッフ2号的におススメだったりします(*´ω`*)

で、こちらのベルトは小判穴が無しの仕様になっておりますので、

美錠は絶対使わないもんねー!って決め込んでいる方にお勧めの仕様でして、

美錠の真ん中のツク棒のポジションにどうしても切り込みを入れないといけないのを

Dバックルでしか使わないのなら穴いらんじゃんよ、っていうことで

穴を開けないで使うというわけなのです。

ま、この穴の部分に関しましてはこだわりやさんのこだわる部分なので

穴が開いているとバネ棒がコンニチワして見えてしまうので

穴の開いた靴下から親指が見えているような、そんな感じになるかならないかという

わかりやすく言えばそんな感じを気にするか気にしないかというところなのですが、

時計を装着しているときは6時側のベルトが乗っかっているので全く見えないので

穴の開いている靴下をはいて靴をはいたら見えないけどね、っていうのと同じですw

なんかこの例えが一番わかりやすいかな?w

あまりいい例えじゃなくてごめんなさいなのですが、

Dバックルをご愛用する方には、ちょこっとこだわりポイントなのでご参考までにですよ(*´ω`*)

で、今回の型押しは、竹斑タイプとは全然違う雰囲気のものなので、

シックで上品な感じに仕上げたい方にお勧めですし、

アンティークの時計とかには特におススメではないかと思います♪

是非、時計に合わせて色々とお楽しみくださいませ(*´ω`*)

型押し2 オーダーベルトはコチラからどうぞ

国内仕上げなのでご注文より3週間で出来上がります
【石国】POMS(納期3週間)型押し2 オーダーベルト 時計ベルト 時計バンド

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss