スタッフ2号(ブログ)

【スタッフ2号】レザークラフトレッスン2回目~♪

みなさまこんばんは~(*´ω`*)

昨日は定休日だったので、久しぶりにイオンシネマズに行ってきました♪

スターウォーズを観て以来の超久しぶりの映画だったんですが、

超話題の「君の名は。」を観てきましたよ~♪

メディアで散々高評価の作品だったので、ハードルがものすごく上がった状態で、

昔タイタニックが公開していたときもちょっと出遅れて観に行ったせいで

その時もハードルがものすごく上がってたんですよね~、

期待度が上がりすぎた状態で映画は観るもんじゃないなとあのときに思ったのに

今回もそんな感じで観に行ってしまったのでどうなることかと思ったのですが、

いいシーンがいくつもあり、良い作品でした(*´ω`*)

聖地巡礼に訪れる人がいるのもよくテレビで見ていたので

ググってみたりしましたが、あのシーンのあの場所があるんだなぁ~とかちょっと余韻に浸ってみたりして

モデルになった場所があるっていうのはなんかいいですね(*´ω`*)

さてさて、今日はだいぶ前にレザークラフトレッスン1回目をやってから

2回目のことを書いてませんでしたが、結構前にやりました←ほんとよほんとw

レザークラフトレッスン

2回目のセットはこんな感じになってまして、穴を開けるポンチが1個、木槌?が1個

あとは糸とレザーと小さな冊子が入ってました(*´ω`*)

レザークラフトレッスン

小さく印が付いてるところにポンチでトントン穴のあける練習をするのですが、

コレでドンドン叩くと台所にいるオカンよりクレームがきそうだったので

前から所持している野中製作所さんのスクリューポンチを使用して練習しました(*´ω`*)

レザークラフトレッスン

しかも、スタッフ2号慎重なようでめんどくさがりでもあるので

穴の練習は3つほど・・・すぐに作品にとりかかるおバカさんですw

ですが・・・・

レザークラフトレッスン

レッスンのキットのやつには、穴ががっつり先にあいております・・・

きっとズレて作品がちゃんと出来上がらない人がいるといけないからなんでしょうけども

左上のとこに穴を1つあけるだけという、至れり尽くせりの感じ(;´・ω・)

スタッフ2号的にはもうちょっと自力でやりたいなぁ・・・というのが正直な感想ですが

失敗しても困るので、そこはまぁガマン・・・

レザークラフトレッスン

自分で穴をあけて、上下の小さい穴のところには先月の復習な感じでステッチを♪

で、ライターで糸の始末をして、2枚出来上がったら、付属のヒモを通して・・・・

レザークラフトレッスン

はい、完成しました~(*´ω`*)

この画像が撮りたいがためにローソンにコーヒーを買いに行くという

しかもこのカップの色とマッチしてかっこええやないかっていう、素敵なカップホルダーになりました♪

このヒモ太くて結構通しにくいので、自分で好きな色のスウェードとかのを通してもいいかも♪

もしくはゴムとかでもいいなぁ~大きさが自由自在になるし(*´ω`*)

と、まぁそんな感じで今回も簡単にレッスンが終わりましたよん♪

3回目のキットも早くやらないと、4回目のがそのうち届いてしまいそうなので

追いつかれないように頑張りま~す(*´ω`*)ノ

そんなわけで、3回目へ続く・・・・

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss