お知らせ(ブログ)

【ミモザ】岡山デニムのベルト販売開始しましたよー♪

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

今日は朝起きた時から暖かいなぁ~と思って、薄手のパーカーを羽織ってきましたが

すれ違う人はまだダウン着てる人ばかりでした・・・

さすがミートテックを標準装備してるだけあって、体感温度が違うらしい(;´・ω・)

さてさて

本日は、以前よりお知らせしてました、岡山デニムのベルトのご紹介♪

いっそいで画像加工してページ作って張り切って可愛く仕上げましたw

だってスタッフ2号、元ジーパン屋の店員なのでデニム愛を語ったらもう・・・ねぇw

岡山デニム

素材はノンウォッシュではなく、一度あらったワンウォッシュタイプを使用しております。

なんでかっていうと、色落ちがちょっとでもひどくならないため、です。

ジーンズをはく方なら良くご存知かと思いますが、ジーパンってほんっと色が落ちるので

色々ユーズド加工されたものは比較的マシですが、

ノンウォッシュもワンウォッシュも、白いスニーカーとかではいちゃったりすると

スニーカーに綺麗に輪っかの形に染まっちゃうくらい、色が落ちます(;´・ω・)

なので、まったく洗っていないよりは、ちょっとでも洗ったやつをっていうのでワンウォッシュを使用

しかし、まだこれでも色は落ちますので、安心してはいけませんw

で今回全部で4種類あるのですが、加工してないものと加工したものの2種類で、ステッチも2種類になってまして

クラッシュしたベルトは、何も加工していないものを軽石で加工して色落ちを出してますので

その加工代がプラスされている感じになっております。

当然毎回1本ずつ加工の具合は異なりますので、すべて1本ずつオンリーワンの色落ちなのであります。

岡山デニム

岡山デニム

販売するにあたり、サンプル製作して、メーカーさんでほつれ具合がどうなるかとか、

加工しまくったらどんな感じだとか、色々お試ししまくっていますが、

この加工をかなり調子こいてやりすぎると、ベルトの穴のところのほつれがひどくなってしまったりするので

そのあたりは自分でセーブしながら色々アレンジしていただくと楽しめるかと思います♪

ちなみに

布のほつれ防止に使う、ほつれどめ液っていうのがあるんですよ、

スタッフ2号が買って持ってるのは『ピケ』っていうヤツなんですけどね

そういうのを使用すると、穴のとこがほつれがひどくなったときとかに使えたりするのかもしれませんが、

実験してないのでそこはまだ不明・・・・

ま、デニムは色落ちしてなんぼだとスタッフ2号は思ってますので、

濃紺の状態で楽しむよりも、色落ちとか、アタリとかそういうので楽しめたらいいなぁ~なんて

そんなことを思ってますが、皆様いかがでしょうか(*´ω`*)

あっ大事なこと書いてないw

サイズは18mm、20mm、22mmの3サイズ展開で

長さはメンズの標準75/115mm(12時側/6時側)となっておりまーす♪

本日より12日の日曜日まで、ポイント2倍になってますので

是非デニム好きのアナタ、軽石買ってきてゴシゴシ加工して楽しんでくださいね~♪


岡山デニムを使用したアレンジ自在の時計バンド☆ 対応サイズ:18mm,20mm,22mm
【ミモザ】Emitta(エミッタ)岡山デニム 時計ベルト


岡山デニムを使用したアレンジ自在の時計バンド☆ 対応サイズ:18mm,20mm,22mm
【ミモザ】Emitta(エミッタ)岡山デニム クラッシュ加工 時計ベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss