お知らせ(ブログ)

【ヒルシュ】新作のStoneには・・・・

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

水曜、木曜と連休をいただきまして、店長と職人ミチジはリフレッシュして出勤♪

スタッフ2号は水曜日に美味しいランチを食べてリフレッシュ~♪

というわけで、若干のほほん気味な本日ですが、引き通しのページの画像はまだ出来上がっていないので

別のお話をひとつ。

ヒルシュ

今シーズンのヒルシュの新作に、こちらのStoneというのがあるんです。

先日新しい担当さんがチラッと見せてくださったのですが、

これ、Stoneと名前が付いているだけあって、石を使っているんだそうで、

粘板岩(ねんばんがん)というのを薄くスライスしたものを、

ヒルシュお得意のプレミアムカウチューくの素材に貼り付けてあるものです。

ちなみに、この粘板岩というのは、さっきググってみましたが、

水成岩の一つ。頁岩(けつがん)が圧力により固まったもの。
黒く緻密(ちみつ)で、薄板状にはがれやすい。石盤・すずりなどにする。

とか

泥岩や頁(けつ)岩が圧力による変成を受けて固く緻密になり,
また薄板状に割れやすくなった岩石。スレート・硯(すずり)などに利用する

てなことが記載されていたので、

あ、お習字のときに使ってた硯ね、へぇ~~~~~ ←今ここ の状況ですw

こちらの実物がちゃんと入荷した際には、素材のどアップの画像を撮って

しっかり詳しくまた新たにご紹介したいと思いますが、

とりあえず、こんな面白いのが出ますと~というプチお知らせでした(*´ω`*)

あっ、そうそう、こちらのベルト、Dバックルもセットになっているタイプですw

ではでは、また明日お会いしましょ~(*´ω`*)ノ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss