お知らせ(ブログ)

【ロコッテ】新作『ブライドルレザー』販売開始しました(*´ω`*)

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

今日は月曜日、メルマガ配信の日~♪

ロコッテの新作、ブライドルレザーを販売開始とともに、ご紹介してまーす♪

ブライドルレザー

ブライドルレザー

ロコッテの新作、ブライドルレザーには、

フルグレインカウハイドと呼ばれる成牛の革を使用しております。

ロウがたっぷりと含まれている素材なので、表面が白い粉のような、点々が結構あるんですが、

画像だとしっかりわかりにくい・・・・けどあるんですw

ブライドルレザー

この↑↑大きさの画像ならよくわかりますね、ウンウンw

この白い粉『ブルーム』が、ベルトを使い込むほどに美しい光沢へと変化していきます。

色々素材についてググったりしてみましたが、

コードバンと比較しているものがあって、なるほどなるほどって感じで読んでたんですが、

確かにこのカウハイドのツヤ感、コードバンに似てるんですよね

どちらも素材は頑丈で、長持ちするっていう点は同じなんですが、

表面に傷がついたときに、カウハイドの方が、傷も馴染んで、味になっていくんだそうで、

コードバンは傷がついてしまったら、馴染むという感じにはならないんだそうな。

そして、そしてこのロウがたっぷりしみ込んだカウハイドは、ロウのおかげで汗や水に強く、

表面に水がついてもはじく強さがあるのに対して、

コードバンは逆にシミになってしまったりするところが違うという点のようでした。

でもほんと、このブライドルレザー、コードバンみたいな感じですごく重厚感があって良い感じですよ♪

色が、ブラックとチョコの2色なんですが、とても似すぎているくらいチョコが濃い暗い色で、

コバの色を見比べないとパッと見わからないくらい、どっちもブラックっぽいんですよ、

撮影しながらこれどっちだっけ~?ってコバ見ながらやってましたから(*´ω`*)

使い込むと色に変化がきっと出てくると思うので、使い込んでご自分の目で確かめてくださいw

サイズの展開は2サイズ、18/18mm、20/18mm(時計側/美錠側)、

厚みは約5.0/2.0mm(時計側/美錠側)

長さはメンズの標準的な長さの、約75/115mm(12時側/6時側)です。

厚みの仕様がボンベでもなく、カレーでもなく、平らな状態で厚みがあるタイプで、

なだらかに先端に向かって薄くなっていっております。

美錠側が約2.0mmなので、どこのブランドのDバックルでも仕様可能ですよ♪

使い込むほどに自分だけの味と光沢感が出て楽しめる素材です、是非お試しくださ~い♪

今日から12日(日)までポイント2倍になってま~す(*´ω`*)


頑丈で耐久性の良いフルグレインカウハイドを使用した時計バンド
対応サイズ:18mm,20mm
【ロコッテ】ブライドルレザー カウハイド 時計ベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss