オーダー完成品(ブログ)

【カミーユフォルネ】お客様のクロコダイルのオーダーベルト

ふたたび登場 こんばんは~(*´ω`*)ノ

本日2つ目のオーダーベルトのご紹介です♪

今回は、カミーユ・フォルネのクロコダイルです。

クロコダイル 408(マリーン)

カラー 408(マリーン)
ステッチカラー 生成り
ミシン縫い
厚み 標準 2.0mm
コバ仕上げ 縁返し+ステッチ
バネ棒 アビエ仕様

クロコダイル 408(マリーン)

裏材 カウチュ
カラー 8720(ブラウン)

クロコダイル 408(マリーン)

こちらのベルトは、既製品でも扱っております、人気のマリーンのお色です♪

オーダーならではの、裏材のカウチュのカラーを既製品とは異なるブラウンのお色にしたり、

厚みも既製品はボンベ仕様ですが、標準の2.0mmにしていたり、

あとは、コバ仕上げがへり返しになっておりまして、これまた既製品とは異なる仕様♪

どれをとっても既製品にあるものとはちょっとずつ異なる仕様になっています(*´ω`*)

そして、パッと見でわかるかと思いますが、長さも55/135mm(12時側/6時側)というバランスで、

Dバックルをあらかじめ使用することを想定している、手首に当たる部分がイヤな位置に来ないような

そんなお客様の腕に合わせた長さに作られております(*´ω`*)

片開きタイプのDバックルの場合に多いのですが、金具がどうしても片方に寄ってしまうので

そこを考慮してバランス良く作ることができるのがオーダーベルトの良さなので、

いつもお気に入りの時計を着けているけれど、なんかこの手首の金具のポジションがイヤなのよね~

なんて方は、バランスの丁度良くなる長さでオーダーベルトを作ってしまいましょう♪

ほんのちょっとのことかもしれませんが、この微妙なところで腕のイマイチな感じがスッキリするので

是非、長さでなんだかなぁ~と思ってらっしゃる方、

ひとつで良いのでジャストな着け心地のベルトを作って、快適に時計ライフをお楽しみくださいませ(*´ω`*)

【カミーユフォルネ】クロコダイル オーダーベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss