JCペラン(ブログ)

【JCペラン】お客様のスープルカーフのオーダーベルト

みなさまこんにちは~(*´ω`*)ノ

今日は朝から降ったり止んだりで、傘も広げたり閉じたり忙しいお天気です。

いつものココの建物の横の通りのビル風も割り増ししてる感じがします(;´・ω・)

さて、今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です♪

JCペランのスープルカーフです(*´ω`*)

スープルカーフ PV23(フラメンコレッド)

カラー PV23(フラメンコレッド)
ステッチカラー 495(シルバーグレー)
シングルステッチ 手縫い
厚み D型 約4.8mm ドーム2コブ
エンドピース カーブ
バネ棒 標準

スープルカーフ PV23(フラメンコレッド)

裏材 ラバー

スープルカーフ PV23(フラメンコレッド)

こちらのベルトはドーム2コブの仕様で、JCペランだけこの仕様が選択できるようになっていますので、

既製品でももともと少ない2コブタイプだけに、その仕様がオーダーでできるって嬉しいですよね(*´ω`*)

ご注文をいただくたびに、今回の2コブ具合はどうかな~と毎回気にして見ておりますが、

今回のコブは深めにモコッとしているので、仕上がりはとてもバッチリな感じです♪

職人さんによってこの具合が毎回異なるのでもっと浅い時もあったりするんですよね。

このスープルカーフの商品ページに付けてある、オーダーベルトの画像と比較していただくと、

それの違いが何となくわかっていただけるかと思いますので、

気になる方は是非2コブタイプのベルトをちょっと見比べてみてください♪

そして、JCペランでとても仕上がりが綺麗なのがカーブ仕立てです(*´ω`*)

こちらもパッと見でわかるカーブの具合になっているのがわかるかと思いますが、

厚みがあるベルトの時や、時計の文字盤とバネ棒の穴の距離が短いときなどには、

こすれてしまわないように、ちょっとカーブをさせることによって距離が稼げるので

真っすぐの時とのほんのわずかな違いになりますが、このカーブが重要なのです。

これからオーダーベルトを作っちゃおうかなとお考え中の方、是非ご参考になさってくださいね♪

スープルカーフ オーダーベルトはコチラからどうぞ♪

スタンダードなカーフ素材のオーダーベルトです。
納期は【3ヶ月】です。
【JCペラン】スープルカーフ オーダーベルト 時計ベルト 時計バンド

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss