工具(ブログ)

腕時計やベルトの交換に使用する工具の紹介

また、コレな~んだ?

さて、問題です

コレ、な~んだ

img57635226.jpg

パッと見、昔懐かしいレコードプレーヤーかと思うような

この丸いターンテーブル・・・のような

そして真ん中から出ている棒はレコードの針・・・

のような感じですが

コレ、店長に渡されたときは

何するものかさっぱりわかりませんでした

パッケージの箱を見ても何するのかわからず

ホームページまで使い方を見に行ったらやっとわかりました

img57635228.jpg

ちょっと画像ちっちゃくなっちゃいますが

ベルトのバンドのコマを調整するときに

片方のネジを固定しておくものだそうです

なので、レコードプレーヤーのような大きさではなく

手のひらサイズのコンパクトなモノなんですが

時計の工具ってホント色々あるんですね~

色々ありすぎてサッパリわからないですヾ(;´▽`A“アセアセ

そんな工具たちを時計屋ネットの職人さんたちは

使いこなしているわけですよねぇ・・・

すごいです、ホントすごい

コチラの商品は、工具メーカーでおなじみのベルジョン製のものです


コチラからお買い求めいただけます

良かったらご覧になってみてくださいd(´∀`★)ネッ♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss