お知らせ(ブログ)

【カミーユフォルネ】ロールスロイスに使われている革

今日も商品ページを作ってたときに知ったことなんですが

カミーユフォルネの『コノリー』というベルトの革の説明を

カタログを読んでいてまたもやお勉強しましたよ


↑このベルトです

このベルトに使われている革ってのが

英国コノリー家のなめし技術を施した最高級カーフで

ロールスロイスをはじめとする、世界の名車の内装にも用いられ

強靭でありながらしなやかさと独特の質感がある革だと

そんな説明が書いてありました

ロールスロイス・・・

( ̄▽ ̄;) どんなんだっけ? 

スイスロールなら知ってますよ

いや、すごい車なのはわかります

免許がないので車に全く感心がないだけです

一般よりちょっとだけ知識がないだけ・・・いや、ちょっとじゃないかも

ロールスロイス.jpg

( ̄▽ ̄;) なんですかこの車 とツッコミいれたくなるほどの

高級感漂ってるコレがロールスロイスですか

スイスロールとえらい違いだな

リムジンとちょっと勘違いしたとか言いにくい

ま、こんなすごい車の内装に使われてるってことは

相当すごい革なんだってことですよね

そんな革が腕に・・・

先日の松阪牛の革といい、コードバンといい、コノリーといい・・・

乙女心をくすぐるというか、くすぐってないというか

こだわりを持っているヒトの心をくすぐるような革ですよね

しかもこのコノリーの商品のカラー展開の中に

ブリティッシュグリーンがあります

ブリティッシュって書いてあるだけで

なんだかイギリス感満載になっちゃいます(*´艸`)

どうせなら全部の色にブリティッシュを付けてほしかったくらいです

ブリティッシュレッド、ブリティッシュブラック・・・どの色も迷っちゃいそうです(*´艸`)

なんて、おバカなスタッフ2号のつぶやきはおいといて

カミーユフォルネはホント色々とスゴイ革を使ってるのが多いです

また他のページを作るときにお勉強したら書きますが

こだわりのある方にはこういうの是非オススメしたいです

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss