【ベルジョン】バネ棒はずし(竹)6767FSold Out
時計ベルトを交換する際の工具。
■メーカー:ベルジョン(BERGEON)
■生産国:スイス
※本体には替え先のI型とY型が付いています。
商品ページ移転しました www.tokeiyanet.com/
ベルト交換はかんたん!!
時計屋さんに持込む必要なし!
・オメガシーマスターのベルトがこんなにもカンタンに外せるとは本当に驚きでした。(イッチ・ニッチ様)
・今まで使った工具の中で一番使いやすい。(robinQ様)
・商品もベルジョンなので確かな品質と使いやすさです。($$$-☆様)
ベルト交換は難しくないの?
当店ではじめてお買い物をされる時にまず感じる事ではないでしょうか。
時計屋さんに持ち込まなくても自分で出来るのであれば、やってみたい!
そんな時はこの工具バネ棒はずしがお役に立ちます。
作業はとっても簡単!
日常で例えるならば、トイレットペーパーのロール紙を替える程度です。
なんだかご自分でも出来る気がしませんか。
1.Y型の先端をベルトと時計本体の間に差し込みます。
2.Y型の先端を棒の溝に当てて矢印方向にスライド!
3.完了!
いったんコツをつかんでしまえば、今まで時計屋さんに持ち込んでいたのがバカらしく感じるかもしれません。作業賃はお店にもよりますが、500円前後でしょうか。
プロでなくても出来る、かんたんな作業です。
そして私、店長もこのベルジョンのバネ棒はずしを5年前ほどから毎日業務で愛用しております。
先端部(Y型)が狭いので、差し込み口が狭いロレックスやオメガなどの金属ブレスを取り外す際には重宝してます。万が一、先端箇所が欠けてもそこだけの部品売りもしていますので、とてもリーズナブルなんです。
実際に私はこの5年で1回しか先端部品(Y型)を変えただけですので、一般の方でしたら、交換の必要が無いくらいタフだと思います。
おかげさまでこの商品は販売してから4,000本ほど販売させて頂きました。(2021年4月時点)
時計職人愛用のプロが愛する時計工具メーカー「スイスのベルジョン製」です。
革ベルトをご購入の際には、是非ともいっしょにお買上げいただきたい工具です!
職場体験にお越しの七和小学校の先生に体験して頂きました!
デパートで買った時計はそのお店でしか直すことが出来ないものと思っていました。
ベルトを取り替えたいけど、お店に持っていくのは面倒だなと思っていた私ですが、道具とやり方のコツがあれば、とってもかんたんに付け替えることが出来ました。
ちなみに私は2分以内に出来てしまい、本当にビックリ!
こんなにカンタンなら、これからたくさんベルトを付け替えてしまいそうです!
やり方を聞くと、「本当に自分ができるのか」不安でしたが、やってみると・・・
本当に簡単に出来ました!
特に技術もいらなく、この道具さえあれば自分で出来るんだと驚きました。
自分好みのベルトにいつでも簡単に自分で変えられるのってとても素敵だなと思いました!
この記事へのコメントはありません。