オーダー完成品(ブログ)

【時計屋ネット】ベルルッティの腰ベルトを使ったセルフデザインオーダーベルト

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

昨日ブログを書きながら、ベルルッティの腰ベルトの幅を計測しておけば良かったな~と
そんなことをちょっぴり反省しつつ、メーカーサイトに見に行ったら、ベルルッティの腰ベルトは大体32mmか35mmのものがほとんどな感じでした(n*´ω`*n)

ステッチをほどいて、素材を使うとなると、ステッチがあったところの素材がギリギリ残っているだけになっているんですが、そりゃ残りはそれくらいになるよねって話ですw
いかにギリギリの量で職人さんが製作してくださっているのかがわかりますよね(*´ω`*)

で、昨日ご紹介しましたベルトの、腰ベルトのもう1点の方をご紹介です。
こちらのベルトも昨日と同様に20/18mmのサイズで製作しています。

使用する素材によって、ベルトに入るカリグラフィの文字の向きも横向きになったり縦向きになったりするので、お客様がそれぞれお送り頂く素材によって変化して面白いです(*´ω`*)

ベルトをくりぬいてある中に小さい細長い四角になっている部分は、定革と遊革に使われている部分なので、ベルトのベースの素材と、定革、遊革の部分を取る面積が必要になります。

表側で取れないときは、裏側の素材を使ったりとかもアリですし、あえて色を変えたいから裏の素材を使う、というのもアリなので、セルフデザインというだけに、この模様が管元の部分に来るようにしてほしい、とかそういったリクエストはある程度はお受けできるかと思います。

最後の1点、ロジェデュブイ用に製作したベルトはまた明日ご紹介しますね~(*´ω`*)ノ

動画での説明はこちら youtu.be/jn1Dbpm2YEc


【時計屋ネット】セルフデザイン オーダーベルト 時計ベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss