IWC(ブログ)

【ジャンルソー】お客様のグレインカーフのオーダーベルト

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

ゴールデンウィークが始まりましたが、おうちでおとなしく過ごしている方が多いかと思います。

そんなときこそ今までしたことがなかったことをしてみるとか、

新しいことに時間を費やすチャンスですよ♪

いつもは時計屋さんに持っていってベルト交換してもらっていた方は、

工具を買って、自分で交換して楽しんでみるとかいかがでしょうか♪

あまりの簡単さに、色々ベルト交換するのが楽しくなっちゃいますよ(*´ω`*)

さて、今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です♪

ジャン・ルソーのグレインカーフです(*´ω`*)

グレインカーフ 402005(ブラック)

カラー 402005(ブラック)
ステッチカラー 3067(ベージュブロンド)
機械縫い
厚み 5.0/2.5mm
バネ棒 クイックバレット

グレインカーフ 402005(ブラック)

裏材 ラバー
カラー 542706(キャメル)

グレインカーフ 402005(ブラック)

今回のベルトは、かなりショートなサイズでできておりまして、

12時側は50mm、6時側は105mmという、超ショートサイズになっています(*´ω`*)

既製品ではね、もちろんこの長さのものはありませんので、

オーダーでしかご用意することができないサイジングになっています。

腕回りの細い方で、フェイスが大きめの時計をお使いになりたいときは、

標準的な長さの既製品のベルトではめちゃめちゃ長くなっちゃいますので、

最初から付いているベルトはちょっと横においといて、

気持ち良くお使いいただける長さのベルトをお作り頂いた方がかなり快適にお使いいただけるかと思います。

今回は特にこの12時側の長さが短いですが、

小判穴が開いていないのを見てピンときた方もいらっしゃるかと思いますが、

Dバックルを装着してご使用になるのを前提に製作していますので、

美錠の所に付いているツク棒を通す切り込みは作らない状態で製作されています。

片開きタイプのDバックルをご使用になるときは、

今回のように極端に短めになったりしていてもちゃんとバランス良くお使いいただけるので

このバランスが大事なんですよ~(*´ω`*)

ベルトをオーダーしていただく際に、長さがよくわからんのでどーしたらいいんかな、という時は

お気軽にご相談ください、店長がお答えいたしますっ!

今回のオーダーは約1ヶ月弱で完成してきてまして、超早かったです♪

コロナの影響でJCペランなどの海外のメーカーさんのベルトは遅れたりしていますが、

逆に国内で製作しているメーカーさんのは超早くできたりするので、今がねらい目かもしれません(*´ω`*)

ちなみに・・・・

先日JapanMadeクロコのセミオーダーのベルトはもっと納期が早くって、

1週間くらいで出来上がってきました、ちょーーーーーーーーーーー早いの(笑)

そういった嬉しい誤算もあったりする今日この頃ですので、

ジャン・ルソーのオーダーは特に今は納期が早いです!オススメですよー(*´ω`*)ノシ


納期は通常【約2ヶ月】です
【ジャンルソー】グレインカーフ オーダーベルト 時計ベルト 時計バンド

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss