JCペラン(ブログ)

【JCペラン】お客様のミロワールカーフのオーダーベルト

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

日中は暑くても、夜はすっかり涼しいので、仕事の帰り道が気持ち良いです♪

昨日は定休日だったので、スーパーに行ったら特設の栗の和菓子のコーナーが出来ていて、

ぐるっと1周して眺めて、吟味して、ちゃっかり栗きんとんとモンブラン大福を買ってしまいましたw

スタッフ2号、秋の味覚の芋やら栗やらもう大好きすぎてしまうので、この時期は誘惑に特に弱いです(*ノωノ)

おいしいイモクリ情報があったら是非教えてくださ~い♪

さて、今日はお客様のオーダーベルトのご紹介、JCペランのミロワールカーフです(*´ω`*)

ミロワールカーフ PVM2(ブルーシルバー)

カラー PVM2(ブルーシルバー)
ステッチカラー レモンイエロー
ダブルステッチ 機械縫い
厚み D型 約4.8mm ドーム2コブ
エンドピース 標準
バネ棒 標準

ミロワールカーフ PVM2(ブルーシルバー)

裏材 牛革(タン色)

ミロワールカーフ PVM2(ブルーシルバー)

ミロワールカーフは、パール調のパテントレザー、エナメル素材です。

JCペランの他のエナメル素材にヴェルニカーフがありますが、そちらとの違いはパール調かノーマルか、です。

ミロワールカーフは画像ではなかなか伝わりにくいパール感があるのですが、

見る角度によってももうちょっとキラキラの効果で色合いが変わって見えたりするので、

今回の画像の色合いとは多少の違いがあるかもしれませんが、

だいたいなんとなくこんな感じ、って感じのご参考にしていただければと思います。

ブルーとシルバーをミックスしている感じでもあり、ほんのりグリーン感もあるようなないような、

とても表現が難しいお色ですが、パール感が強調しすぎているわけでもなく、

かといって、弱すぎるわけでもなく、シックな雰囲気のある色合いですので、

フォーマルな場所でもすごく合うだろうなぁと感じました(*´ω`*)

今回はレモンイエローのステッチですが、一見目立ちそうなイエローもそんなに主張せず、

そこもいい感じで落ち着いているような気がします(*´ω`*)

イエローっていうと、いつでも目立つステッチというイメージがあったので、

ベースの素材の色合いや質感によってこんな感じにもなるんだなぁとちょっと感心しちゃったくらいです。

ベースに濃い色を持ってくると目立つ色も合わせ方次第では落ち着いて見えたりするので、

オーダーのステッチ選びの参考になるかと思います♪

しかも今回2コブの仕様なので、他の素材ですとドドーンとした主張するイメージがこれまたあったんですが、

ミロワールカーフだと主張しすぎない、いいアクセントになるので、

素材によって2コブも結構感じが変わるんだなぁと思いました。

ミロワールカーフってちょっと他の素材とはひと味違う、素材の独特な質感の個性があるけれど、

パール感があっても着けにくいような感じにもならないので、

是非ちょっといつもと違った質感をお探しの方、一度試していただきたいです(*´ω`*)

レッドアップルはベースのカラーがはっきりしているので、パール感が一番主張しやすいかなと思いますが、

淡い色合いのものはまたちょっと違う感じで楽しめますよ♪

ミロワールカーフ オーダーベルトはコチラからどうぞ♪

特注 ベルト 時計ベルト お好きな長さ、カラーで製作致します
【JCペラン】ミロワールカーフ オーダーベルト 時計ベルト 時計バンド

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss